※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみお3
妊娠・出産

19w4dの検診で赤ちゃんが大きめと言われ、逆子も心配。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

19w4dで検診に行ってきました!
赤ちゃんの体重が400gくらいで21週くらいの大きさと言われました(O_O)
体重は妊娠前からプラス2kg未満なんですが、、、
これって普通よりもやっぱり大きめですかね??

また今の段階で逆子と言われました(O_O)
先生曰くまだ大丈夫!と軽くながされましたが心配で、、、
自然に直るという話も聞きますが、同じように6ヶ月直前に逆子と言われてから無事に出産されたママさんいらっしゃいますか???
またこうするといい!などアドバイスがあればお願いします>_<

コメント

もりりん

先週いきなり逆子になってました(;^_^A
でも月曜に検診行ったら戻ってました☆

まだお腹の中でグルグルまわるらしいので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います♪

  • みおみお3

    みおみお3

    後期に入っても急に逆子になったりもするんですね>_<!!


    かなり胎動も激しいので
    今は自由に動き回ってると思って
    徐々になおってくれることを期待します☆

    • 3月2日
 ♀ yuki

まだまだ赤ちゃん小さいので動き回りますよ〜♡
あたしも初めは逆子で、次の検診で直ってなかったら逆子体操やな!とゆわれたんですが直ってました(*´ω`*)
あたしの先生は右を下にして寝てみて!ってゆってくれたので先生がアドバイスくれるといいですね!

  • みおみお3

    みおみお3

    やっぱり自然と直る方が多いんですね!!


    私も右を下にして寝てみます(^ω^)

    • 3月2日
みくろ    

私は先日19w0dで検診の際
赤ちゃんの体重が170gでした。

アプリで見ると平均が
体重、200~250g
身長、130~180mmとあるので
小さ目かな~と思い
すこし心配なのですが。

小さいより大きい方が
心配ないかなって思いますが
400gは大きいですね!

お互い無事に元気に
産まれてくるといいですね♪

  • みおみお3

    みおみお3

    同じ週数でもこれだけ差があるんですね〜〜>_<
    逆に大きすぎても大丈夫かなって心配してますよ>_<

    でもまだこれからなので気長に無事に産まれてくる事を祈りましょう♫
    コメントありがとうございます^_^

    • 3月4日