※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、病院で診察を受けたけれど、赤ちゃんや自分に問題はなさそう。出血が続くことはあるのか心配です。

妊娠4ヶ月(14週5日)です。
昨日、立ち仕事を4時間くらい続けてしたのですがお腹が張ってる感じがあり仕事が終わって家に帰ってからなにか出てくるなと思ったら大量出血してました。
真っ赤だったのですぐ病院に行って診てもらいました。

内診をしましたが先生も原因がわからなく、
出血が多くなるようだったら早産や流産になるけど
内診した所、出血も少ないし赤ちゃんも元気だったので大丈夫と言われ、特に薬も出されずまた来週診察になりました。

昨日の夜は昼用ナプキン一面に血が染み込んでましたが
今朝は茶色っぽい血が少し出てるだけでした。
1人目の時は働いてても全く出血がなかったのでびっくりしました💦
一回あると続いたりするものでしょうか?(>_<)

コメント

○ママ

切迫早産で36週で出産した者です。
最初の症状はお腹の張りでした💦
切迫入院中はもちろん退院後も産むまで安静指示が出てましたから、仕事も少しセーブするか、立ち仕事控えた方がいいかもです!現に私は立つとお腹がすぐ張ったので…

うちの先生は、重力には逆らえないから座ることもダメだと言われ、本当に横になってました!それでも検診後問題ないですと言われた2日後に破水してしまったので先生に言われてなくても安静を心がけた方がいいですよ♪

• まい

まい

大変でしたね(>_<)
    仕事もしばらくお休みにさせてもらえる様に頼んでみます💦

1人目がいるので横になっているのが難しいですができるだけ安静にしようと思います💦

• 4月20日
  • ○ママ

○ママ

お仕事休めればいいですね☺️

一人目何もなければ不安ですよね😢
    上のお子さんと横になってできる遊び何かあればいいですね♪無理なさらず残りの妊婦生活過ごしてください💕

• 4月20日
  • まい

まい

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ゆったり過ごしたいと思います✨

• 4月21日