※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamatoma
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。焼肉を食べると陣痛が来るジンクスについて、実際に経験した方がいるか知りたいです。産まれるのを楽しみにしていますが、早く会いたい気持ちもあります。

みなさんいつもお世話になってます。
今日で無事に38w2dを迎えました!
妊娠初期の頃は初マタで身体の変化についていけずにたくさん質問させて頂きましたが、ついに正期産を迎えて、いつ陣痛が来るのかな〜なんて恐怖より早く会いたいなぁむしろ早く陣痛来てくれないかな?というワクワクが勝ってる状態です☺️笑
予定日は5月2日なのであと12日なのですが、義理の母が2人で美味しいものでも食べてきてとお金を渡して下さり、今日久しぶりに焼肉に行く予定です🙆‍♀️💓笑
そこで、焼肉を食べると陣痛が来るなんていうジンクスを良く聞きますが、実際に焼肉を食べに行ってその日のうち(または近日中)に陣痛が来た!という方はいらっしゃいますか?
私達夫婦としては令和になってから産まれてくれることを願ってはいるのですが、早く会いたい気持ちも強くなってきてるので、ちょっとだけワクワクしちゃってる自分がいます(笑)

コメント

👧👦👼👼🤰

私の友達が焼肉食べて次の日の朝に出産した人います🙌

最初連絡もらった時はネタかな!って本気にしてませんでした🤣🤣

• yamatoma

yamatoma

やっぱりある人はあるんですね!笑
    オロナミンCも飲んでみたのでちょっとだけ期待しちゃってます(笑)

• 4月20日
ずーゆ

焼き肉も食べましたが、出産当日のお昼にビックハンバーグを食べてその日の夜に出産しました♪
焼き肉に関わらず、お肉を食べると出産が近づくというジンクスがあるのかなぁと⁉️

• yamatoma

yamatoma

肉なんですかね!笑
    今さっき焼肉死ぬほど食べたので苦しいぐらいです(笑)
    医学的根拠はないと思うのですが、少しだけ期待してます🤣

• 4月20日
ゴン

37w入ってすぐに食べましたが、産まれたのは39w5dでした🤣
オロナミンも毎日飲んだりしてましたが、赤ちゃんのタイミングですかね💕
出産頑張ってください^_^

• yamatoma

yamatoma

関係ないとは分かっていても、ちょっとだけ期待しちゃいます(笑)
    オロナミンCも飲んでみたんですが、さすがに赤ちゃんの出てきたいタイミングっていうのが確かですよね🤣
    いつ陣痛来るか分かりませんが頑張ります🙆‍♀️💓

• 4月20日