※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-san
子育て・グッズ

22週で授乳用ブラやキャミを検討中。悪阻でブラがつけられず、マタニティ用を考えている。候補はベルメゾンの授乳ブラキャミソールとUNIQLOのワイヤレスブラ。サイズや使用感についてのアドバイスを求めています。

授乳用ブラ又は授乳用キャミについて教えてください

ただ今22週なのですがまだインナーの用意をしておりません。

初期から悪阻がひどく、ブラジャーは締め付けが気持ち悪いのでつけられません。
試しにUNIQLOのエアリズムシームレスブラタンクを購入しましたが、そちらもアンダーの締め付けが無理でした。

マタニティ用のブラかキャミを検討していましたが、どうせなら産後も使える授乳用を購入したいと思います。

いろいろ調べましたが候補に出ているのは
①ベルメゾンの瞬間授乳ブラキャミソール
②UNIQLOのワイヤレスブラ
です。

これらを購入したことがある方、使用感など教えていただきたいです。この他におススメがある方も教えていただきたいです。

又、産前はキャミなどはSサイズ、ブラジャーはDを使用しておりましたがこれからのことを考えて(8月出産までの期間)どのくらいのサイズを買えばいいのかもアドバイスいただけたら有難いです。


コメント

さ

ベルメゾンのブラキャミソール使ってます!使いやすいです。
授乳ブラだと、お腹出して授乳しなきゃなので、さっとめくれるキャミのが私は良いと思いました⭐︎授乳ブラはお蔵入りしてます😅

ちなみに、ベルメゾンのブラキャミソール、普段より1サイズくらい大きめを買うのがオススメです。(丈が少し短め?)

  • さ

    あ、ちなみに産前はユニクロのワイヤレスブラ使ってましたわ!!こちらも使い心地良いです!!もう今後ワイヤーブラ着けれません😅

    • 4月20日
  • mi-san

    mi-san

    2つとも使用経験がある方のご意見聞けてありがたいです😭

    ベルメゾン使いやすいんですね!
    お腹を出さなくても授乳できるのは確かに良いですね☺️

    サイズのアドバイスもありがとうございます❤️

    ちなみにUNIQLOのワイヤレスブラも通常より1サイズ大きめを買われましたか?😳

    • 4月20日
  • さ

    ユニクロのもワンサイズ大きめの買いました!
    産前より産後のが胸は大きくなるので、少しゆとりを持ったのを購入したほうがいいのかな、と思います✨

    • 4月20日
  • mi-san

    mi-san

    産前でも結構胸パンパンなんですがこれより大きくなるんですね😭😭
    ゆとりをもって大きめを購入したいと思います😍💕
    教えてくださりありがとうございました✨✨

    • 4月20日
べき

どちらも持ってます😊
胸が元々A~Bカップで現在ほぼミルクなので参考になるかは怪しいですが😂
服は基本Sサイズを着ていて、妊娠中あまり太らずだったので産後体型はほぼ元通りです。

私はですが、ベルメゾンのキャミは何の気なしにSを買ったせいか意外とアンダーの締め付けがあって妊娠中は辛かったです。
ユニクロのワイヤレスブラライトはワンサイズ大きいMにしたからか楽チンでした!あととにかく乾くのが早くて重宝しました(笑)

しかし出産後はベルメゾン、活躍しました!
寒かったのもありますが、授乳服を持ってないので服をめくりあげるとお腹が冷えて…、授乳キャミはカシュクールなので肩紐したままめくれて便利です。
ワイヤレスブラもワンサイズ大きいからか授乳に問題はないですが、ホールド力があるぶん逆にぐぐっとずらす必要があります。あげてない方の胸を少し押し潰す勢いです😅でもワンサイズ大きい割にからだにフィットするので全然使えてます☺️

Dカップということなので、お買いになるならそれぞれワンサイズは大きいのをオススメします。母乳育児だと胸はさらに大きくなりますし…💦
ユニクロのは通販だけかもですが返品交換も可能なので、大きめで試してみられても良いかもしれません😊

  • mi-san

    mi-san

    詳しく教えてくださりありがとうございます😭

    ベルメゾンはアンダーの締め付けあるんですね!妊娠中じゃなくて授乳用ですもんね😂
    でも産後活躍できるのなら大きめ買ってみるのもアリだなと思いました👏
    お腹を出さずに授乳できる点がいいですね💕

    UNIQLOのワイヤレスブラは後ろにホックがあるタイプでしたか??😳
    乾くのが早いのは有難いですね😍😍
    通販の返品交換可能は知りませんでした!アドバイスありがとうございます👏

    • 4月20日
  • べき

    べき

    特別締まってる部分はないように見えますが、妊娠中は少しの締め付けも無理だったのできつかったです😅ジャストサイズじゃなければ良かったのかもですが💦
    普段ブラ無しで寝てたので後ろホックは気になって…、ホック無しです。ワイヤレスブラビューティーライトってやつです!リラックスっていう短いタンクタイプも買いましたが、私はライトの程よいホールドが好きです😊

    • 4月20日
  • mi-san

    mi-san

    そうなんですよね😭
    私も少しの締め付けでも気分悪くなってしまうのでアンダーの締め付けは気にしてしまいます😭

    ホック無しが良いんですね!!ビューティライトですね!調べてみます💕
    ワイヤレスブラ種類ありすぎてどれ買えばいいか分からないので教えていただけて有難いです🥺

    ありがとうございました✨✨

    • 4月20日