※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近吐き戻しが多く、おならも増えました。気にする必要はありますか?スタイは1ヶ月から使ってもいいですか?

最近吐き戻しが多いです。
新生児の頃より出す量も多いです。

ゲップはあんまり出しませんがおならを良くするようになりました。

授乳した後も少し抱っこしてますがそれでも出したり寝て起きときに急に戻したり。

気にしなくていいんでしょうか??
それとも飲みすぎなんでしょうか?

1ヶ月からはスタイしてもいいですか?

コメント

おにく

ゲップが出てないから吐き戻ししやすいのかな?🤔

スタイは万が一寝てる時にでも顔にかかって窒息してしまったらこわいのでしません。

シナモン

うちの上の子は3ヶ月くらいまでよく吐き戻ししてましたよ。
赤ちゃんの胃はまだまっすぐなので、噴水のように戻す、とかではない限り大丈夫だとは思いますが
きちんとげっぷはさせていますか?
時間がかかってもなるべくげっぷしてから寝かせるようにしてます。
スタイはよだれがでるようになってからした方がいいと思います。

たろ

吐き戻し増えますよね!飲み過ぎかもしれませんし、胃液で増えてるのかわかりませんが、ご機嫌なら心配いりませんよ(*^^*)
よく言われる噴水のような吐き方をなんどもする時だけは、救急に頼ってください。

私はスタイは早くからしてました。ドーナツ型のやつが便利で、頭の下にはよくタオルを敷いてましたよ。
ただし、睡眠中と自分の目が離れるときはどちらもしてません。
布団のシーツの上からバスタオルをシーツがわりに敷いておいただけです。

みい

うちもよく吐き戻しありましたよー‼️

赤ちゃんは胃がまっすぐたがらもどしやすいです😅

私は布団の上にバスタオルしいて、首元にガーゼ挟んでました😌

うんちはでてますか?
上の子の時も産まれてすぐからよく吐き戻しがありうんちがでてませんでした✋
受診した所吐き戻しはうんちでない(ヒルシュスプリング病)の疑いがあると言われ検査入院しました😵
ガスは出てるということなので違うかもしれませんが✋
不安にさせてしまったらすみません😔

• まま

まま

うんちは8~10以上してます😱

• 4月20日