※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初診は来週木曜日。胎嚢を確認したいが、産院が6wまで見てくれない。他の病院で初診すると、そこでの出産になるか不安。他の病院での初診は失礼になるか。

現在、5w3dです。
産みたい産院は決めているのですが、
そこが6wじゃないと、見れないと言われていて
つまり来週の木曜日に行くのが初診です。
まだ胎嚢も何も確認してなくて正直不安です。
出血もないし、下腹部の痛みもそれほど感じてはないけど
でもやっぱり胎嚢だけでも確認してほしい!
気持ちがたくさんあります。

そこでなんですが、
やっぱり産みたい産院じゃないところで
初診してもらうと、そこで産む形になるのですかね?
違うところで産みたいと言うと失礼になりますか??

コメント

ちょき

病院変えてもいいと思いますよ!
どこで産むか考えといてね!って最初行ったとこで言われました!
でも6wまで赤ちゃん信じて待ってもいいかもですね🎶

  • みい

    みい

    わりと心配性で、なんかあってからじゃ怖いなーと今更ながら思ってしまって・・・笑
    6wまで信じるのもありですよね🤔

    • 4月20日
チポメイ

紹介状書いて貰えばいいと思うんですが、紹介状代とかもかかるので、それでもよければじゃないですかね(^ ^)
違うところで産みたいというのは大丈夫ですよ。

  • みい

    みい

    なるほど!
    ありがとうございます!✨✨

    • 4月20日
ユユリ

6週くらいで行った方が
胎嚢も大きくみやすい、赤ちゃんも見えるかもしれないので、良いとは思います!

私は実家から離れたところで暮らしていて近くに知り合いもいないので里帰りを考えてます。
受診した際に問診票に希望を書く欄があったので、産院は不明にチェックしていたら
看護師さんからどうして?と詳しく聞かれました!

  • みい

    みい

    そうなんですね💦
    もうあと1週間が本当に待ちきれなくて😂😂
    焦るのはダメだと思ってるんですけど、周りの方がわりと5wで胎嚢確認に行くのを見ると、私も不安になりまして・・・💦
    やっぱり6wまで待ってみようかな〜

    • 4月20日
ちゃ

5wだと何も見えなくて逆に不安になる気がします

  • みい

    みい

    えぇ〜そうなんですね!😳😳
    早いからですかね!?
    周りが5wで胎嚢確認に行ってるのを見ると焦っちゃって・・・💦💦
    6wまでが長いです笑

    • 4月20日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうです!!
    わたしはふたりとも心拍が確認できる7wに行きましたよ♩
    わたしの周りは6w後半に行く人が多いです。
    赤ちゃんの生命力を信じましょ❤︎
    赤ちゃん、意外と強いんです✊

    • 4月20日
  • みい

    みい

    すごく心強いです!
    ありがとうございます!
    ちなみになんですが、5w6wのころって下痢や腹痛などありましたか?

    • 4月20日
  • ちゃ

    ちゃ

    ありました!
    妊娠初期は便秘と下痢を繰り返すものです😊

    • 4月20日
  • みい

    みい

    そうなんですね!
    安心しました!
    本当に自分の体が分からなくなります😂😂
    頑張って安静にしてます😍

    • 4月20日
  • ちゃ

    ちゃ

    今まで通り普通に生活して大丈夫ですよ~😂

    • 4月20日
こた

私も産院変えました😊
一番近所の産婦人科から、少し離れた有名な産婦人科に妊娠15週あたりで変わりました💦
紹介状が必要でお金かかりましたが、人それぞれ色んな理由があってのことだと思うので、普通に紹介状頂けました⭐︎どこの産院に変わるとかは聞かれないと思うので、気軽に申し出て大丈夫だと思いますよ☺️

  • みい

    みい

    詳しくありがとうございます!
    もう少し考えてみます!!

    • 4月20日