※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ★
妊娠・出産

後期悪阻についての心配です。金曜の検診で相談予定ですが、嘔吐が増えて心配です。詳しい方いますか?

こんにちは(^^)後期悪阻について教えてください(>_<)!33wの初マタです☆
後期に入り、胃もたれや胃痛などは毎食後あったので気にしていませんでしたが、この数日、嘔吐を数回してしまいます。いろいろ調べたのですが後期は胃もたれ、胃痛などが多くあまり嘔吐のことが詳しく書かれてなくて心配です(>_<)
金曜日に検診があるので相談しようとは思ってるのですがそれまで心配で…わかる方おられますか(>_<)?

#後期悪阻 #つわり #33w

コメント

2B2

私も毎日吐いていましたよ。
ちょうど、入院していてストレスもあったのもしれませんが、とにかく、夜中は毎日吐いてました泣

• りりママ★

りりママ★

コメントありがとうございます(*^^*)☆
    吐くの辛いですよね(>_<)
    入院中に吐かれてても先生から何もゆわれなかったってことですよね(^^)
    私も今、自宅安静なのでストレスもあるのかな(T ^ T)
    気持ちが落ち着きましたありがとうございます(*^^*)

• 3月2日
  • 2B2

2B2

吐いてますって話しても確か、そんなに先生も気にしてなかった記憶があります。
    退院してからは収まりましたし、ストレス溜めずに穏やかに過ごしてくださいね✨

• 3月2日
  • りりママ★

りりママ★

安心しました☆!
    やっぱりストレスだったんですね(>_<)
    ありがとうございます!(*^^*)

• 3月2日

同じく33週で後期づわり真っ只中です(´pωq`)
吐き気と胸やけ…寝ても覚めても胃もたれが取れずにゲップもよく出るので、逆流性食道炎になってるのかな?とも思うくらい。先週は吐いたら少し吐血までしてました(>_<)

第一子の時は、初期が吐きづわりでこの時は吐きすぎて吐血までしてしまったのですが、担当医に「吐きすぎて食道が炎症したんだね」と言われましたが、子どもには何ら影響はないと言われました(>_<) 今お腹にいる子は初期から吐くことはほとんどなかったので、後期の今の方がつわりがキツい感じです(^_^;)

お互いもう少しですね!今は辛いですがあと少し頑張りましょうね☆

• りりママ★

りりママ★

コメントありがとうございます(*^^*)☆
    同じ33wなんですね(^O^)
    あ!私もその症状に近いです(>_<)!
    子供に影響がないのなら安心しました☆!
    吐いた時にお腹に力が入るのでそれも心配でした(T ^ T)

まるちゃんぺさんも子育てしながらだと更に辛いと思いますが
    元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)

• 3月2日