※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
ココロ・悩み

主人の元カノがしつこく連絡してきて困っています。外で会うことを提案しても家に来ようとします。どう対応すればいいでしょうか。

皆さんの意見を聞かせてください😭

私は子連れ再婚です!
主人は初婚で現在、今の主人との間に
第1子が産まれたばかりです!
主人とは小中学の同級生で
遠回りしまくりの同級生婚となりました🤣

ここで問題なのが
主人の元カノです😩

主人の中学生のときの元カノ(同じ中学)が
SNSを見て、私と主人が交際を始めた辺りから
連絡くるようになりました!
中学時代、私はその子と3年間同じクラスだったのも
あり、結構仲良くしてて
卒業後も何度かご飯行ったりはしてたのですが
最近はSNSで繋がってるだけで
会うことはなくなりました。

ですが、現主人と同棲を始めるのに
地元に帰ってきたことを知ると
「今度お家に遊びに行かせて!」
「子供産まれたんだね!会いたいー💓」
「落ち着いたら会いに行ってもいい?」などの
連絡がきます。
私は正直中学の頃付き合ってたことなんか
気にしてないので平気なんですが、主人がその子のこと
トラウマで😅束縛が凄く、高校生になって別れた後も
主人のことを周りに「〇〇元気にしてる?」とか
聞いて回ってるような子だったので
凄く嫌ってるんです😱
なので同棲を始めて連絡がきても
「落ち着いたら連絡するねー!」と言って
ズルズル予定を建てずにはぐらかしてるのですが(もう1年以上。笑)
あまりにしつこいので家ではなく(主人が嫌がってるので)
外で会おうと思ってるのですが、どうしても家で会いたいのか
今の主人の生活?が見たいのか(成人した後も主人の親友に連絡して未練があるみたいな事を言ってた)
アパートに来ようとします😅
皆さんならなんて言って外で会おうとしますか?
長くなってごめんなさい🙏💦

コメント

deleted user

今現在SNSだけの繋がりなら、極端な話友だちよりも旦那の方が大事なんでもう連絡返さないか、家には人は上げない事にしてるから外じゃないと無理って言います🙄

  • ゆっち

    ゆっち

    頑張って外で会えないか
    説得してみます🤔

    • 4月20日
ママリ

普段そこまで付き合いがないなら。
ごめんけど家は無理だし、外で会うのが厳しいなら会えない🤭ごめんね〜でブロックします😌🙏
それか、気分転換がてら行きたいカフェがあるからそこ行かない?とか言ってみたり。無理そうならブロックです🙏

  • ゆっち

    ゆっち

    頑張って外で会えないか
    説得してみます🤔

    • 4月20日
まみ

たぶん、根掘り葉掘り今の生活を聞きたいんだと思います😓お付き合いが始まった途端、連絡くるようになり、久しぶりなのに、家に来たがるって、何か変だなって思っちゃいます💦
ゆっちさんが会いたいなら別ですが、私なら、外でも会うの嫌だなって思っちゃいます💦適当な理由つけて、断り続けますね💦

  • ゆっち

    ゆっち

    SNSのコメントでやり取りは何度かあったんですけど、
    前の結婚で私が地元離れてたこともあり、会うことはほとんどなくて、、、
    別に悪い子ではないので、会いたくないとかは
    ないんですけど、家は微妙だなーと思って😩
    外で会えないか説得してみます🤔

    • 4月20日
Anp

家に人をあげるのが嫌だから無理、家がいいなら遊べない
でいいんじゃないでしょうか😌
旦那さんがそれほど嫌ってる人となら私なら外でも会いたくないです💔
どうせあっても旦那さんのこととか根掘り葉掘り聞かれるんだと思いますよ😅
距離とって関わらないようにしたいですね

  • ゆっち

    ゆっち

    私と元カノで会う分には
    主人は元々友達だし、いいけど
    家に上がられるのと俺のこと聞かれても
    適当に流しといてって言われてます🙌
    めんどくさいのでこの1年、流してきたんですけど
    1回会っておけば元カノの気が収まるかなと🤔
    外で会えないか説得してみます😩

    • 4月20日
ぷーハハ

旦那さんがそんなに嫌がっているなら、旦那さんだけ会わない、という選択はどうですか?
旦那さんがいない日にアパートにきてもらうか。
その友人が旦那さんに会いたがっているなら、いるよ、と言って約束して、前日か当日に急遽予定ができてしまったことにして旦那さんだけ出掛けてしまうか…何回も使える技ではないですが、そんなズルイことが浮かんでしまいます😅

  • ゆっち

    ゆっち

    主人は会う予定無くて!私と元カノだけです🙌
    なんですけど、家に上がられるのも
    主人は嫌がってるので(私もそこは微妙な感じ)
    なんとか外で会えないか説得してみます😩

    • 4月20日
しゅうまい

もう会う必要もないのではないですか?SNSだけの繋がりなら、ブロックするなり、はっきり会うつもりはないし、こっちの事を詮索するような事はやめてほしい。と伝えてみてはいいんではないでしょうか。

  • ゆっち

    ゆっち

    地元が狭すぎてブロックして
    その辺で会ってなぜブロックしたのか聞かれても面倒だなと😩
    今年辺りクラス会もあるので(主人私元カノ同じクラス)
    気まずくはなりたくないのです😱
    外で会えないか説得してみます🤔

    • 4月20日
かあちゃん

最近子育てばっかりで外食行けてないから外でご飯食べたいなあ〜
まだ子供ちっちゃいから授乳とかもあるし短時間になっちゃうかもだけど…
って私なら言います!

アパートがバレるのが怖いので帰り道は要注意で帰ると思います笑

  • ゆっち

    ゆっち

    ご意見ありがとうございます!
    外で会えないか説得してみます😩🙌
    帰り道要注意で帰宅しますね!😱

    • 4月20日
向日葵

それだけ嫌ってるなら、旦那さんは連絡拒否とかしないんでしょうか??
これから会うことも無さそうならはっきり言っちゃいます!

  • ゆっち

    ゆっち

    主人には連絡来なくて
    私にきます!多分主人の連絡先知らないか、
    知ってても、別れ方があまり良くなかったみたいなので
    主人には連絡こないです🤔
    今年辺りクラス会があるので(主人私元カノ同じクラス)気まずくはなりたくないので、外で会えないか説得してみます😩

    • 4月20日