※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
家族・旦那

朝4時。娘が急に泣きはじめ、それに対して旦那が「うるせーな」+舌打ち…

朝4時。
娘が急に泣きはじめ、
それに対して旦那が「うるせーな」+舌打ち。
は?

娘をつれてリビングへ移動。
目をつぶったまま泣き続ける娘を
抱っこ紐でなんとか寝かしつけ。
いつもなら添い乳するとまたすぐに寝るのに。。
旦那もいつもならうるせーなとか舌打ちしないのに。。
横向いたとき旦那寝てたから無意識だったんだろうけど
イラッとしてしまった。。

コメント

起きてお世話するわけでもないのに、その発言+舌打ちは腹たちますね。
無意識でも私なら起きてきたら嫌味言ってしまうな💦
朝の眠い時間に本当にお疲れ様です!身体少しでも休まりますように。

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

無意識でも腹立ちますよね。
    毎日お仕事頑張ってくれてて疲れてるのも分かってますけど、私だって疲れてるのにって思ったら眠いのとイライラでつい投稿してしまいました。。
    私も起きてきたら言う気満々です(笑)
    共感していただいて嬉しいです😭
    ありがとうございます🙇

• 4月20日
あや

それは酷いですね。こちらは毎日必死なのに、手伝いもせず文句言うなんて。イライラしない方が凄いです。

腹いせに旦那さんのご飯なんて作らなくていいですよ🙃

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

さっき起きてきてもう仕事に行ったんですけど、やっぱり無意識に言ってたみたいです😥
    自分が言ったこと気付いてませんでした。

イライラしたんで、無言で送り出してやりました😊

• 4月20日
かず

お前の発言がうるせーんだよ!誰の子ども育ててんだと思ってんだよ?!

と言ってやりましょう!!少々粗っぽい言い方ですみません笑

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

ほんと、そうですよね!
    私だけの子供じゃなくて、あなたの子供でもあるんだよ!!ちょっとくらい手伝え!!って言ってやりたいです😥

さっき起きてきて、やっぱり自分が言ったこと分かってませんでした💦
    無言で仕事送り出してやりました😊

• 4月20日
えりえりえり

私も娘が赤ちゃんのとき寝ぼけてイライラされるのが腹立つので寝室から追い出しました笑

仕事もあって眠れないでしょ?部屋別にしようねーとあたかも旦那のためと言いつつ旦那だけ布団をダイニングテーブルのある部屋に次の日から移動させてやりました!!

イライラするなら目の前から消えてやれ!って感じですよねー!

今も別室(今は戸建てに引っ越してほんとに部屋別)で寝てますが2人目生まれたら大変だから一緒に寝るよとか言われて断固拒否です!笑
一人でできまーす笑

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

ほんと、部屋を別にしたいくらいです(笑)
    旦那を起こさないように夜中に娘がミルクで1度だけ起きるので、その時もリビングへ移動して飲ませてまた部屋に戻ってという生活を毎日してて、それは別に苦にならないのですが、今日の舌打ちはイラッとしました(゜_゜)
    うちも一戸建ての家なので別々の部屋でも全然私はOKです😁(笑)

旦那さん、2人目生まれたら大変だから一緒に寝るって言ってるんですか!
    いや、絶対またイライラされますよね😂

• 4月20日
  • えりえりえり

えりえりえり

部屋別にしちゃいましょう!気を使わないしかなり天国ですよ♡笑

その気持ちだけで十分です!どうもー!って感じです笑

• 4月20日
🐯

子供の泣き声に対して、「うるさい」の言葉は、私なら許せなくて起こします。
仕事だから寝たいのは分かるし、寝かせてあげたいと私も思いますが、うるさい、は許せませんね。

いつも言わないなら、何か嫌なことがあったのでしょうかね??

みにまむ怪獣🦖

うちは子供にではないですが、変な時間に寝てしまった旦那を起こそうとしたら無意識ですが、うるせーなって言われたのでそれから反省するまでサイレント無表情で対応してやりました😐何言われてもサイレント無表情です🤣
起きた時LINEに、わたしはうるせーらしいので喋るの辞めますね。表情変えたら顔がうるせーとか言われそうなんでそれもやめます😊って送っときました🤣🤣
謝ってくれましたがイライラおさまらなかったので熟睡してる旦那に寝相のふりしてローリングアタックかましてやりました😊
自分に言われただけでこんだけ腹立つんだから大事な子供に言われたらもっと腹立ちますよ😊