※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がげっぷやおならが出なくて心配。オシッコとウンチは問題なし。原因は何か気になる。来週予防接種時に相談しよう。

2ヶ月になる娘なんですが、最近げっぷも出ないし、おならも出てないなぁって思ってて、オシッコは出るし、ウンチも1日1回 2日に1回で色は問題なんですが、これってなんなんでしょうか?なんか心配になってしまって…

来週予防接種に行こうと思うので、聞いてはみようかなと思っています!

コメント

いし

ミルクめっちゃ上手に飲めてるってことじゃないですかね?
うまくげっぷが出なくて泣いてたりとか、唸ってたりしない限りは全く問題ないと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

そーなんですか!!
    でも吐き戻しはありますよ💦

• 4月20日
ReReRi

上と同じくミルクめちゃくちゃ上手く飲めてるのか。赤ちゃんもげっぷしたくて気持ち悪かったら泣きますから。
吐き戻しはまだ胃までの距離が短いからげっぷ云々関係なく出ちゃう子は出ちゃうと思います。
それか量が多いかだと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

そーなんですね!
    ちなみに今130飲ませてます!!

• 4月20日
つゆる

吐き戻しがあるならゲップの代わりに吐いてるだけなのでは?

ゲップ出てないから
吐き戻しがあるんだと思います☆
同じ2ヶ月の娘いますが
ゲップもおならも凄いし
うんちも1日3〜5回します!!

ナマケモノになりたい

うちの子も最近 ゲップしないし
うんちも 全然出てないです
うんち出る時は これでもかってくらいに出ますけど😂

同じ様な方が居て何か安心しました。
でも心配ですよね😭

お腹は張ってませんか?
うんちが出てるってことは、一緒に空気出てそうだなーって思います😌
うちは1ヶ月ですが、げっぷ苦手なので授乳前に簡単なガス抜き体操と、1日のどこかで綿棒浣腸してます☺️
綿棒浣腸はくせになったりしないらしいです🤗
授乳後、苦しそうな自分から姿勢をピンと張る仕草があったら出るまで頑張りますが、苦しくなさそうなら斜傾つけて寝かせてます👶
それでも吐く時は吐きます😂

sue

うちの子もつい最近までげっぷ全く出ず...助産師さんにはうまく飲めてるのよーっと言われましたが、ここ最近やっと出るようになって、出ないと唸ります😂げっぷ出ないからオムツ替える為に一度寝かせて、もう一回かかえると出る確率上がりました☺️

うんちも一週間前まで1日5回くらいあったのに、3日前くらいから1日1回もしくは2回です☺️✨回数減ったなーくらいで全然気にしてなかったです💦おしっこは良くでます!

ちなみに1ヶ月半です☺️

• sue

sue

ちなみにお尻拭きでおまじなーいとか言いながらお尻の穴あたりをクリクリと刺激します☺️1日に2回くらい☺️

• 4月20日
かんな

わんわん泣いてなければ大丈夫だと思いますが、
うんちの回数が減ったならお腹が張っちゃうかもしれませんね