※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で出血が心配です。トイレで血を確認しましたが、再度様子を見たら血はついていませんでした。不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠2ヶ月です。初めての出産で戸惑っています( ´›ω‹`)
汚い話になりますが、大便をした時に息んだら、ティッシュに鮮血がついていました。
こんな経験なかったのでビックリしましたが、様子を見てみようと思い、ナプキンを付けて次にトイレに行って確認したところ血はついてませんでした。
小をした時にまたトイレに血がついていました。ティッシュでお尻の方を拭いた所、血が着きました。
これは膣から出血しているのではないと思うのですが.......とても不安です😢
経験ある方、知識がある方教えて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

ゆぅや

お尻がキレちゃたんだと思います
妊娠すると便秘になりやすくなって
ついつい力はいっちゃうし
ウンチ固くなるしな感じでした

大便するときなかなかでなくて
力はいっちゃうのは分かるんですが
あまり良くない事なので
あまり力入れないようにしてくださいね!!

• m♡

m♡

そーなんですか( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ
    勉強になりました✐☡
    ご丁寧にありがとうございました!!

• 4月20日
ななお

切れ痔とか…?
元々私痔なんですけど妊娠中はかなり悪化したので😅w
もしそうなら産婦人科で言えば薬貰えると思います。
違ったらすいません

• m♡

m♡

ですかね😢今までなかったのでビックリしまちゃいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    お医者さんに聞いてみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月20日
りか

私も妊娠2ヶ月くらいのとき少し出血がありました。旦那に言ったら産婦人科行こうて言われて行ったら大丈夫でしたよ😊その時期の出血は流産の可能性のありますもんね(><)心配なら夜でも産婦人科に行けば安心出来ますよ💗

• m♡

m♡

次行った時に聞いてみます( ´›ω‹`)
    ありがとうございました😢😢

• 4月20日
みっきー

お尻痛みありますか??

• m♡

m♡

ないです(´・_・`)
    便を出した時に多少痛みを感じただけです🥺

• 4月20日
あづき

私がその頃膣からの出血した際は、生理みたいに少しずつ出血続きました。排便時だけなら、切れ痔とかの可能性の方が高いですね😃

• m♡

m♡

とても安心出来ました😢
    念の為次の検診の時聞いてみます!!
    ありがとうございました💗

• 4月20日
  • あづき

あづき

ミッキーさんへの返信にありましたが、排便時の痛みと出血なら肛門かな~と思われます☺️妊娠中の出血は不安になりますよね💦私はその頃、多めに出血あり、通っていた不妊治療専門クリックは夜間やっていなかったので、一般の夜間外来に行きました。初期過ぎて、出血しても、何もしようがないと言われました。翌日かかりつけ産婦人科で診察してもらい、流産ではなく、膣の入口が擦れての出血で、止血剤服用で落ち着きました。出血が続くようであれば、早めに先生に診察してもらうと安定します😄
    妊娠中は便秘になりやすいので、場合によっては先生に相談して、マグミットなど整腸剤出してもらうと良いと思います☺️

• 4月20日
ちゅんた

あんまり力入れないほうがいいです!
妊娠中は便秘なりやすいですよ!
今度病院の時に相談すると下剤くれますよ😄✨

key

何度も血が付いてびっくりした事あります…
便を出す時に少しでも痛!て感じた時は必ず血がついてて、2回はお尻拭いて確認してます。笑
少しおいてから拭くと前の方に血が流れて膣からと勘違いしてしまうので何度か確認してみてください😅笑