※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

ファーストシューズの耐久性や履き替えについてアドバイスをください。

一歳ごろの靴について✩

最近やっと靴を履いて外でも歩けるようになりました😃
今はanyoとロゴのある、底が柔らかくて軽い よくあるファーストシューズなのですが、こういうのっていつくらいまで履けるものなのでしょうか?
履こうと思えばサイズアウトするまで履けるのでしょうが💦底が柔らかいので耐久性などどうなのかなと気になります🙄
保育園に行っていて、よく汚れるのでもう一足買うなら、もう少し丈夫なもののほうが良いのか、
もう一足同じようなものを買って、次購入するときにもう少し丈夫な靴を買おうか、、、
皆さんの経験から、アドバイスを頂けると嬉しいです☺️

コメント

保育士です。
通われてるお子さんはニューバランスが多いですね!固めのほうが足首が固定されて歩きやすいそうです。
お母さんによっては大きめを買って中敷で調節して長く使われてる方もいました!

• ゆこ

ゆこ

ニューバランス多いですよね!さっき見てきたんですが、デザインで人気なのかと思っていたら、機能もしっかりしてるみたいですね😲
    中敷という手もあるんですね✨

• 4月20日
mama

うちは、底が柔らかいと砂場などで滑っていたので、公園に良く行くようになった1歳くらいで底が丈夫なものに買い替えました!!
ちなみにファーストシューズは歩けるようになってから小走りできるまで使っていました😊

• ゆこ

ゆこ

たしかに滑りやすそうです🤔小走りできるまで使われていたんですね😃目安参考になります✨

• 4月20日

ちゃんと歩けるならしっかりした靴のほうがいいみたいですよ😊

• ゆこ

ゆこ

さっきお店で実際に靴を見に行ってみたら、持っている靴と全然違ってました😲
    しっかりした靴を買ってあげたあと思います☺️(今日は悩んで選べませんでした笑)

• 4月20日