※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

お風呂から出ると泣いてしまう原因を知りたいです。何が原因でしょうか?

まだ沐浴が基本で時々湯船です。

お風呂から出た瞬間、この世の終わりに泣きます笑

お腹の空腹とか室温とか注意しているのですが…
にっこにこだったのに体がお湯から出た瞬間に
この世の終わりのように泣き出します笑笑
で、湯船に戻すとグスンと言いながらも笑顔。
きっとあるあるですよね笑

ただお風呂が好きなのか、
はたまたお風呂を出た後の保湿クリームや
着替えが嫌なのか…なんなのか…
もう泣くことは自体は全く気にしてないのですが
どこかに原因はあるはずでそれはなにかな?と。
原因が分かれば対処できるかもしれないし
やっぱり泣かないに越したことはないので😱

考えられる原因を教えてください(*´ω`*)

コメント

けーこ

うちの子も未だにお風呂出た後はギャン泣きです(笑)お風呂はニコニコでオモチャで遊んでるのに出た瞬間からギャン泣きで6ヶ月ともなると暴れ方が尋常じゃないんでカラダにクリーム塗るのも毎日戦争です(笑)

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    仲間がいて安心しました笑
    すでに体仰け反って寝返りしようとしたり、偶然ですが床を蹴って少しずつ移動していくのでこれからもギャン泣きのまま6ヶ月を迎えること考えると本当に毎日戦争ですね笑

• 4月20日
r

うちの子もお風呂大好きで入る前はキャッキャ騒ぎますが、出る頃~体拭き終わってオムツつけるら辺でギャン泣きします😂
うちの子は裸ん坊なのが好きだから服着たくないのか、耳掃除が嫌いなのか、喉が渇いたのか、、の3択が考えられます😓😓笑

• ぽち

ぽち

ギャン泣きしますよね💦
    湯船から胴体をあげた瞬間に泣き始めて着替え終わってあやすまで何しても泣き止まないです笑
    いつも結局ミルクかお白湯…
    耳掃除嫌かと思ってしばらくするのやめたけどそれではなかったみたいで再開しました笑
    ミルクかお白湯で泣き止むので喉が渇いたはあるかもです💦

• 4月20日
ゴメス

お風呂が温かくて気持ちいいんですかね😊
すぐにタオルにくるんであげても泣いているんですか?
お風呂に関してはうちの娘も大好きだったのにある日突然嫌がって謎の大泣きが一週間とかありますよ(笑)
なぜ嫌がってたのかは謎なので特に理由はないのかもしれません。

• ぽち

ぽち

出てすぐにタオルに包んでいるのですが、もう関係なくギャン泣きで耳痛いです笑笑
    新生児の頃は沐浴中も泣いていて、しばらくすると沐浴中はにこにこするように…沐浴後に泣かなかったことなんて両手で数えられるくらいで…
    逆にある日突然、湯上りに嫌がらなくなったのが1週間くらい続いて、なぜ嫌がらなくなったのか分からないまま、また泣くようになりました笑笑

本当にお湯からあげてすぐにギャン泣きするのでお風呂が温かくて気持ちいいのかもしれないですね(;Å;)

• 4月20日

私が病院の先生に聞いたのは赤ちゃんはお腹の中で羊水に包まれてた?からなにもない裸が苦手だから脱がしたら泣いちゃうって聞きました😊

本当かどうかはわかりませんが確かにこの世に誕生して1~2ヶ月、何にも包まれないと不安になるもんだよなぁと私は思ってました😊

• ぽち

ぽち

裸が苦手だからお腹に沐浴布をかけるように指導ありますもんね(*´ω`*)
    でも、沐浴布しているけど泣いちゃうし、ベビーヌード撮影で裸んぼにした時は喜んでいたので裸だけが原因ではないようです(;Å;)
    それとも温かいお風呂から出ることで温かい羊水から出てきた出産の記憶が蘇るのですかね😱?

• 4月20日