※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳の息子がまだ歩けないが、保育園で靴が必要と言われて焦っている。ファーストシューズはしっかりしたものがいいか相談したい。

ファーストシューズ問題です。
1歳間近の息子ですが、まだつかまり立ち、つたい歩き数歩のみで歩いたりは出来ません。
しかし、保育園のお散歩で外でもつかまり立ちをしたいから靴を用意してくださいと言われました!

まだ歩かないから買う予定もなかったのに、急に言われて焦っているのと、大切なはじめての靴を保育園で履くのかと思うとなんとも言えない気持ちです。

保育園用とはいえ、ファーストシューズとしてしっかりしたものを用意したらいいですよね?
どなたかアドバイスください!!

コメント

ひろ

うちも歩く前に保育園用の靴を買いましたが、安い靴です😂
いや歩かないし、いい靴買って歩く前に履けなくなったら困るし、まだいいだろう的な…😂
歩くようになってからそれらしい靴をまた買いましたよ!

• みー

みー

そういう方法もあるんですね!
    歩く前に履けなくなる可能性は0ではないですもんね😞💦
    うちもそうしようかなーと思いました!

• 4月20日
tama

10ヶ月から1歳半まで保育園に通ってましたが、普通にファーストシューズは西松屋の安い靴を買って保育園に置いてました(笑)
普通に歩けるようになってから、お出かけ用にちゃんとしたいい靴を買ってあげました☆
今では高いの買ってもすぐ履けなくなるので、勿体無いなって思い、また西松屋とか安いとこで買ってますが(笑)

• みー

みー

保育園用に高いのを買う気にはなれないですよね😂
    さっそく西松屋見に行きたいと思います!

• 4月20日
  • tama

tama

歩き始めてからも保育園に置くのは安い靴の方が良いですよ☆
    すぐ泥だらけになるので、何回も洗うからすぐダメになります(笑)

• 4月20日