※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

妊活に取り組んでいる34歳の女性が、基礎体温計測について夫との意見の違いで悩んでいます。夫は過剰だと感じており、子どもに対する考え方も異なるようです。今後の対応について相談しています。

妊活のために、排卵検査薬を使っています。
数ヶ月経ちましたが、ここ最近生理予定日と実際の生理日がズレてきて、アプリの排卵予定日が合わなくなってきたので、やはり基礎体温を計って、自分の体の状態を知りながら、きちんと排卵してるかを知りたいと思いました。
主人からは、排卵検査薬を使ってるのに、基礎体温も計りたいなんて焦り過ぎだし、過剰。
避妊をする中で、自然に授かれば良いと言われました。
私、今年34歳。夫39歳。
時間の猶予がない中で、協力を得られず、過剰だと言われ、ショックを受けています。
夫には子どもを作ること自体を辞めた方が良いのでは?とまで言われています。
子どもが出来ても、家事育児はしたくないそうです。
(自分の父親がそうだったから)
妊娠しても、イライラせず、自分で感情のコントロールをするように、とも言われ、ホルモンによる心の変化、出産までの体の変化に不安を感じながらも、夫との子どもが欲しいと思っていた私は、とても傷つき、悲しい気持ちでいっぱいです。
結婚してから今日までの家事や彼に対する態度から、彼にそこまで思わせてしまったのかもしれないのですが、どうすれば良いでしょうか。
お付き合いしているとき、彼は甥もいて子ども好きだと常々言っていたので、私たちの子どもを作ることも望んでくれると思っていました。。

感情的で支離滅裂な文章で、すみません。
ここのところ、何回も子どもを作るかどうか話していて、仲直り出来たらと思っていた矢先に上記のことを再度言われ、辛くなり、ママリに書いてしまいました。

私はそんなにも過剰な妊活をしているのでしょうか、、

コメント

ぽぽりん

妊活は女の人の方が負担多く
夫婦の温度差ありますよね…

ご主人がすでに家事育児しない、と
言っているのはとても気になります💦
妊娠したらイライラしたり
少なからず妊婦メンタルになります。。
育児してたらもーーーっと
イライラしたり、悩んだり…
悲しいこともあります。
(もちろん幸せもありますよ♩)
それを理解してもらえない(かもしれない)と
すでに分かっているのに
妊娠するのは大変だと思います。

妊活は1人でするものではないし
まじでお子さんができたら
2人のお子さんで2人で育児は当たり前
それを理解できないご主人だと
この先が思いやられるなぁ、と
正直思いました。

うちの主人はとーっても理解あり
子煩悩ですが、それでも喧嘩したり
イライラしますから。笑

けして過剰な妊活とは思わないですが
まずは温度差を埋めないと前には進めないかな、と思いました。

• 美咲

美咲

返信ありがとうございました😌

おっしゃる通りだと思います。
    辛さ、苦しさ、そして幸せ。
    彼は私が母になれるのか試してるのかもしれません。

逃げずに、温度差を埋められるよう話し合っていきたいと思います。

辛いときの相談に返信くださり、助かりました!
    ありがとうございます。
    ぽぽりんさん、お子さんがいながらの妊娠で大変かと思いますが、無事に産まれますように😊🍀

• 4月20日