※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那目線のコメントは不要です。旦那の帰宅時間が…

愚痴らせてください。
旦那目線のコメントは不要です。

旦那の帰宅時間が毎日22時半、遅いです。
そこまでならギリギリ許容範囲なのですが‥
一人目が産まれる前も、毎日そんなんじゃ困ると言い話し合いました。
ですが結局家族のために頑張って早く帰るなど、した事がありません。
そしてまたなあなあに‥
産まれてからも、22時半に帰宅するのが当たり前だと思ってもらっては困ると話し合い、そこから1週間くらいは21時代に帰ってきましたが、またすぐ元に戻りました。
年に1シーズンだけ、すごく忙しい時期があって、その時ですら22時半〜23時には帰ってきていました。

明日で臨月というところです。
情けないですがずっと切迫で、夕方からの娘の世話でさえお腹は張るし痛いしで一苦労です。
最近はいつ産まれてもおかしくないね、という状況で話をしているのに、全然家族のために早く帰って来ようというのが感じられません。
毎日毎日、いつ破水するか、出血しないか、この張りは陣痛になるんじゃないかと不安でいっぱいな時間を過ごしているのに、旦那は口ばっかりで全然支えになりません。

二人目が産まれてからもこの時間じゃ困ると言っていますが、また同じなんだろうな‥

そんなストレスからなのか、今日娘を寝かしつけた直後から、もともと持っている回転性の目眩がひどく症状が出てしまい、過呼吸にもなりかけ、一人でなんとか耐えました‥
やっと落ち着いたところで、携帯もみれるようになりましたが、旦那が帰って来たのは本当に先程。

1時間半以上前に、体調が悪いこと等、ラインで連絡しているのに、返信すらなし、心配じゃないんですかね。

本当、大切にされている感じがしないです。
そんなに家に帰って来たくないのなら、もういっそ帰って来なくていいとすら思ってしまいます‥

このままもやもやして眠れなかったら、体調は良くないですが娘が寝ている夜のうちに話し合いたいと思います‥

長々と失礼しました。

コメント

みー

わかります😭
うちも同じくらいの時間の帰りです💦
遅い時は余裕で23時半とかになります😢
イライラして、遅くまで大変だったね、お疲れ様って言ってあげられないときが多々あります。
家族のために仕事頑張ってると言いますが、ほんとに家族のためを思ってるんだったら、昇給しなくてもいいから早く帰ってきてほしいです。
体調大丈夫ですか?💦
毎日じゃなくてもそういうときくらい帰ってきてほしいですよね💦
うちもですが、こういうのって負のスパイラルになり兼ねます😥
帰ってこないからイライラ→仕事で疲れてるのに家で怒られる→あんまり早く帰りたくない→またイライラする
みたいな😵
解決になっていないですが、わかってもらえるといいですね😢

satti

あまりにも状況が似ていて思わずコメントさせていただきました。お風呂1人で入れたり、ご飯食べさせたり寝かせたり、本当大変で一日あっという間ですよね( ; ; )お疲れ様です。旦那には誰の子じゃー!!と叫んでやりたいです。。

のりのりこ

遅くなる理由が仕事だとしても、この時期になっても遅いのは許せませんね。

うちも帰宅が遅く、妊娠中何度言っても臨月まで早く帰って来てくれませんでした。
ましてや仕事の食事会も最後の最後まで参加してて私ってほんとなんなのと思ってました。

仕事はいつやったっていいけど、妊娠、出産は今が大切な時期ですよね。

言いたいことは言った方が良いと思います。
お体お大事になさってください。

ちゅんた

うちも一緒です。仕事で21時半にしか帰りません。朝も早いです
帰ってきたらスマホばっかり。
私も切迫で、自宅安静です。
義母に家に入ってもらい、私は実家帰りました。