※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
妊娠・出産

ヘモグロビン数値が低く、薬を飲んでも改善せず。吸収できていない可能性がある。食事で補える方法を知りたい。

15w5dの初マタです
前回、11w5dの時に血液検査で
貧血気味でヘモグロビンの数値が低いとゆう事で
薬を貰いました💊
そして1ヶ月程飲み今日検診に行った所
まだヘモグロビンの数値が低くく
また薬を貰いました💊

これはうまく吸収できてないのでしょうか?💦
食べ物でもうまく取り入れられる物あれば
教えて下さいm(._.)m

コメント

ヨシダ

私も貧血でひっかかり薬を処方されてました!仕事をしていたのもあり食事に気をあまり使えなかったので葉酸サプリ飲んでましたよ!貧血も治りましたし何も問題なく出産できました(´∇`)手軽なので始めやすいと思いますよ!

• カオリ

カオリ

薬➕葉酸サプリ飲んでたんですか?
    私も妊娠が分かってから葉酸サプリ飲んでたんですけど(と言っても10日程ですが💦)
    薬出されてから辞めてしまいました…

• 4月19日
  • ヨシダ

ヨシダ

貧血の薬も鉄剤なので薬というかサプリに近いものなので一緒に飲んでも大丈夫でしたよ!先生に聞いて飲んでました!葉酸サプリは飲み続けて効果出るので後期に飲まないでいたらまた貧血になったので初期のうちから飲み続けているのをオススメします!

• 4月19日
  • カオリ

カオリ

そうなんですね⤴️やっぱり飲み続けるの大事ですよね!ありがとうございます😊

• 4月19日