※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
子育て・グッズ

悪い事をして注意を引くのは親にかまってほしいサインかもしれません。愛情不足を感じている可能性もあります。

悪い事とわかってるのにわざとやるのは親にかまってほしいというサインなのでしょうか❓

悪い事をして「あーあ!」と言って見せにきたり、今悪い事してるよ〜って私の顔を見ながらやったりします。
私が怖い顔をするとすぐやめます。
いっそ無視したらやめるのかなと思ったりもするんですが…

まだ保育園に入れてませんし、家事はしますがそれ以外はテレビもつけず娘と遊んでます。
それでも愛情不足なのかと落ち込みます…😢

コメント

ちぃ

うちの子もしますよ😂
しかも怖い顔してもニコニコされます😂

多分かまってほしくてしてるのかなぁって思います😊
ダメな事はダメ‼︎って根気よく言い続けてます😂

• あんまま

あんまま

コメントありがとうございます😊
    子どもがかまってほしいと思ってるって事に対しては何も考えなくても大丈夫ですか❓
    私もだめだよって言い続けてるんですが、根本的にやめさせるにはかまってほしいって気持ちを解消してあげないといけないのかなって思って💦

• 4月19日
  • ちぃ

ちぃ

悪さする時ってたいがい何かしてて相手出来ない時とかにしてきませんか😊???

うちは用事してる時とか手が離せれない時とかにしてきます😂
    もちろんそれ以外のときもありますがそんな時はダメ!!って言った後なるべく子供と触れ合うようにしてます😊これが正解なのかダメな事かはわかりませんが😂

• 4月19日
  • あんまま

あんまま

そういう時もありますが、うちは遊んでる最中や食事中でもするんですよね💦

やっぱりそうやって付き合っていくしかないんですよね💦
    ダメって分からないうちはイライラせず根気よく注意できたんですが、最近は明らかにダメと分かってるのでついイライラしてしまって😣
    育児は正解がないから難しいですよね…
    ありがとうございました🙌💓

• 4月20日