※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ🍿🍿🍿
お金・保険

社宅補助が4年後に終了するため、マイホーム検討中。主人はマンション希望。購入手続きの始め方についてアドバイスを求めています。

現在賃貸に住んでおり、社宅認定されており補助が出ているのですがその補助があと4年でなくなる為、マイホーム検討したいです。ですが、何から手をつけたらいいのかまるでわかりません!勉強するにも何を調べたらいいかもわかりません😵
主人が一軒家は嫌みたいなので、マンション購入になると思います…みなさんは何から始めましたか!?参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

さとう

見学会からスタートしました!
フェアをしているとプレゼントも貰えて良かったです!

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

コメントありがとうございます😖
    見学会!!なるほど、そういうのありますね🙄プレゼントも気になります💓調べてみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
ぶぅちゃん

なんっにも分からないので、不動産屋さんに行きました❗️(笑)賃貸と同じようにエリアや間取り、月々の返済額など希望条件を夫婦で話し合って決めてから相談に行きました。

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

不動産屋さんですか!お世話になってるのに全く思いつきませんでした😂笑
    エリアや間取り…等もどうやって決めたらいいかわからないレベルです😭夫婦の話し合いからですね!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
ぬーたん

ゆくゆくのプランも考えながらローン返済どれくらいなら可能か見直しするのもいいかと思います✊

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

そうですよね、まずは人生計画と家計を振り返ってから…ですよね、見直してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は住宅展示場にまず行きました!
そこで色々妄想を膨らませ‥(笑
いざ、不動産屋さんへ。
仮審査などしてくれるので
どのくらいの金額の建物が購入できるか、その金額にあった物件紹介をしてくれます!

まずは情報収集からするといいですよ♪展示場に行くとマンションのメリットデメリット、戸建のメリットデメリットを教えてくれし場所の値段相場なんかも教えくれる営業の方もいます♪

不動産屋さんも何軒か回るのがベストですよ(^^)

気にいる物件が見つかりますように🌟

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

コメントありがとうござます😖
    ご丁寧にありがとうございます😭すごくすごくイメージが湧きました!!
    展示場で色々教えてくれるんですね👀値段相場が聞けるとよりイメージしやすいですね😍
    これまで家を購入すると思ってなくて、意表を突かれたのでまずは遊びに行く感覚で見に行ってみたいと思います、助かりました🙇‍♀️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構、展示場楽しいですよ!
    私もデート感覚で行ったのが
    きっかけになって
    マイホーム購入に繋がりました♪

• 4月19日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

そうなんですね🤩デート…してないなぁ 笑
    でも子どもも家とは違うお家で楽しんでくれそうです😙💓

• 4月19日
りんご

同じくあと4年で補助がなくなるのでマイホーム検討してます!!
私も何から始めたらいいかわからないので、とりあえずGWに近くの総合住宅展示場に行ってみようと思ってます!
子供向けのイベントやってるみたいなのでそれも目当てに😁

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

コメントありがとうございます😖お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    同じですね!補助がなくなるの、困ります笑 住宅展示場に行かれるんですね😍私もまず行ってみたいと思いました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日
ままり

ファイナンシャルプランナーに相談されてはどうですか?😁人生設計、これからかかるお金、いろんな予測をしてもらい、ローンはいくらまでけるのかとわかりますよ😊🤲

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

コメントありがとうございます😖お返事が、遅くなり申し訳ありません💦
    ファイナンシャルプランナーさんへの相談ですね🤔ちゃんと計画的に出来ていないのでいい機会かもしれません!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日