※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
雑談・つぶやき

子育て勉強会、上の子の時にマッサージだけ楽しむかなと2回程参加、主人…

子育て勉強会、上の子の時にマッサージだけ楽しむかなと2回程参加、主人をたてれば賢い子が育つ、揉め事のない家庭になるって話を聞くのが面倒で、以後、拒否。
そして3年近く連絡もないからと思っていたら、電話かかってきた😱
出ちゃったよ。断ったけど。着信拒否しとこかな😵

コメント

天〇教母体の集まりですかね?
しつこいですよね~💦

• ちまこーい

ちまこーい

コメントありがとうございます😊
    宗教と名乗るわけでもなく、お話聞きませんか?ってそこら辺にいるおばちゃんの私の〇〇の行動で主人と仲良く子供が立派に育ちました✨ってどうでもいい自慢話を聞かされるので、はまってる人の気持ちが私には理解出来なかったです😱
    しつこいですね😵
    3年も行かなければ、諦めてほしいです😱

• 4月19日

退会ユーザー

宗教自体はだしませんが、同じ内容なので恐らくそうかと。
    夫を立てれば子供はそれを見て賢く立派な子に育つ。立てて貰った夫は妻を守る。夫を立てるから1歩引いた妻とは喧嘩しない。家庭円満!みたいな話ですよね😅

実は義家が天理教で同じ話をよーくしてきます。若い時に結婚し、夫を立てた義母は文句タラタラ。立ててもらった義父は立ててもらわないと機嫌が悪くなる。そんな親が面倒だと思っている子供たち。
    結局は理想論語ってるだけですよね!
    聞いてて気持ち悪い。時代錯誤な内容でどうでも良いです💦って思います 笑

• 4月19日
  • ちまこーい

ちまこーい

同じですね😖
    聞いていたら自分だけ上手くいってると思ってる人の集まりになりそうですよね😅
    子供がいいお母さんだったとか言うなら、そんなお母さんなりたいなとか思えそうですが、私がこうしたら、主人が喜んで、子供もって自慢、自己満足並べてるようにしか聞こえないので、電話は着信拒否しておきます😱
    せっかくベビーマッサージとか読み聞かせとか楽しい場を提供出来てるのに、お話が残念すぎます😖

• 4月20日