※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

2人目の妊活に悩んでいます。自己流で試みたがうまくいかず、病院への相談も考えています。ストレスを感じているため一時休止中。再開時期や女の子希望について悩んでいます。

2人目を考えています☆
そこで相談させてください!

1人目の時に6回くらい自分なりに妊活しましたがなかなか授かれず基礎体温もガタガタで病院へ行きました。
病院では卵胞の育ちを見てもらいHCG注射を打ってタイミングをとってドュファストン飲んで2回目で妊娠しました。
2人目を考えるようになって3回ほど基礎体温と排卵検査薬を使って妊活したのですができませんでした、、
産後少し周期がずれることもあってちゃんと排卵してるのかなって思います😥
自分で妊活するより病院に行って見てもらった方がいいでしょうか?それとももう少し自分なりの妊活しても授かれるでしょうか?😅
今は妊活がストレスになってしまうのでお休みしてるのですが夏頃にまた再開したいなって考えています。
2人目は女の子希望です。

よろしくお願いします!

コメント

うさ

病院に通うのもストレスになりますし、二人目急いでないなら自分なりに妊活してもいいと思います!
でも一応検査だけして様子をみるのもいいかと私は思います(^^)
私自信がそうでしたので。
二人目欲しくて、1年間不妊治療に通っていました。
検査して今回は異常なしで、薬や注射や人工授精を3回をしたけどダメで今回も体外授精しかないなと思いながら1年不妊治療をした後は、病院はお休みして自己流で排卵検査薬を使いながらゆる~く妊活していた所、授かりました!

  • しー

    しー

    コメントありがとうございます☆
    急いでる訳では無いですが今年中には妊娠してたいなーと思ってます!
    自己流妊活で基礎体温も測っていましたか?1度排卵検査薬使ってタイミングとったんですけどダメだったんです😥
    あと2人目は女の子希望なんですけどにこさんもそうでしたか?

    • 4月20日
  • うさ

    うさ

    そうなんですね!
    排卵検査薬使ってばっちりタイミングとってもなかなか妊娠出来ないと辛いですよね(;_;)
    私も何本使ったことやら…💦
    基礎体温は、ストレスになるし測っていませんでした💦
    はい!女の子希望でした(^^)
    でも今回、ちょうど排卵するピッタリすぎるほどの時間くらいにタイミングをとってしまったので絶対男の子だと思ってました💦

    • 4月20日
  • しー

    しー

    友達からすんなり授かれたとか聞くと何回か試してる私はやっぱりできにくいのかなとか思っちゃいます😅
    測るのストレスになりますよね、、
    女の子は排卵検査薬使う場合どのタイミングなんでしょうか?🤔

    • 4月20日
  • うさ

    うさ

    早い人は本当にすぐ授かっていますよね!
    うらやましい(。>д<)✨
    女の子のタイミングは排卵2日前がいいって言いますけど、難しいですよね💦
    受精可能時間はタイミングから6時間後からの36時間の間なのでタイミングが早すぎると受精可能時間が過ぎて難しいみたいですし(;_;)
    検査薬が少し反応し始めたらタイミングがいいってよく聞きます!
    使っていた排卵検査薬は日本製のですか?

    • 4月20日
  • しー

    しー

    詳しくありがとうございます☆
    いろいろと難しいですよね💦
    タイミングとりたい時にとれない時もあるし😥
    ドゥーテストの使いました!
    14回分の買ったんですけどその時排卵が遅れて1回の周期で全て使い切りました😂
    高いので中々買えないです😭

    • 4月20日
  • うさ

    うさ

    ですね💦
    検査薬高いですよね(。>д<)
    海外製が安いのでオススメですよ!
    1本50円くらいなので気兼ねなく使えます(*^^*)☺️
    ちなみに私はこれを使ってました!

    • 4月20日
  • しー

    しー

    安い!!
    これはどこで買えるんですか?!😲
    あと何か妊活のアドバイスあれば教えて欲しいです😣✨

    • 4月20日
  • うさ

    うさ

    安いですよね~✨
    ネットで買えます!私はこうのとり検査薬.NETというサイトで買ってました!
    中国からEMS速達便で届くのが少しネック
    ですが💦
    この他にも何種類かの検査薬がありますよ☺️

    アドバイス、、、
    やっぱり一番はストレスを溜めないことに限りますよね(。>д<)
    難しいですが💦
    あと、卵子の質を良くするにはコラーゲンもいいみたいですよ☺️

    • 4月20日
  • しー

    しー

    中国からなんですね😳
    ありがとうございます♩︎

    そうですよね💦
    コラーゲン良いんですね!
    いろいろとありがとうございました😊

    • 4月20日
  • うさ

    うさ

    いえいえ☺️!

    • 4月20日