※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

子供服のサイズアウトについて、捨てずに保管しているけれど、処分方法に悩んでいます。親戚からのお譲りも多く、フリマアプリに出せるほど綺麗ではないため、どうしたらいいか迷っています。

子供服について。
サイズアウトした子供服どうしてますか?
今、120を着てますが、クローゼットには新生児~140までの服で溢れてます😂
捨てようと思いつつ、2人目が出来たら…とか、色々思い入れもあって中々捨てれません😵
親戚の中ではウチの子が一番下なので、お譲りも出来ません😥逆に親戚のお譲りがウチに集まってきます😅

フリマアプリに出せるほど綺麗でもないので、どうしようかと…
思い切って捨てるのがいいのかもしれませんが…

みなさんどうしてますか?

コメント

メルカリでとりあえず
出品してます!

多少汚れとかあっても
保育園用とかで買う方
結構いましたよ

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー😵
    購入する方もいるんですね!

検討しようかと思います!

• 4月19日
maya

キレイな物で次の子がきれそうなものだけ取っておいて汚れが酷いのとかは処分しました😅

• はなはな

はなはな

そうですね🎶キレイな物だけ…
    選別するのも大変そうですが、もしもの為にキレイな物だけ取っておこうかと思います!

• 4月19日
くろーばー

うちも子ども2人と決めていて、生まれたら異性だったので、上の子の服が溢れてます😅
とりあえず黄ばんでたりだるだるになってるようなものは潔く捨てて、どうしても思い入れのある服は、ロンパースベアにその内してもらうかもしれないと思って残す事にしてます。
下の子に手を取られて中々選別終わりませんが💦
あと、新品同様にキレイなものはまだ未婚の妹がいるので、一応いくつかだけは残しておこうと思ってます。

• はなはな

はなはな

異性の兄弟でも、小さいうちは肌着とかなら気にせず着せれますよね😅笑

出産祝いとかで貰った服とかは可愛いいので中々捨てれなくて…
    難しいですが、選別から始めてみます🎶

• 4月19日