※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
子育て・グッズ

旦那が毎日遅く帰宅して、家族サービスに支障が出ている。仕事の負担が大きく、息抜きが不十分で悩んでいる。将来の仕事不安もあり、家族や周囲のサポートが必要だと感じている。

旦那が毎日9時以降の帰宅なんですが、これってなんでなんでしょうー。仕事なのは仕事なんですが、たぶん忙しくなくても9時まで残っているようなんです。帰りたくないのかな?笑 何か用事があると早く帰れるし、土日も休めます。あ、土曜は必ず休日出勤してます。とにかく何か用事ないと早く帰れないし休めないんです。日曜も家族サービスするために休んでるっていう感じで…しんどくないのかなーと思うんですが、しんどくないらしいんです(^_^;)どこで息抜きしてるんだか。そんな人いますか?正直子どものご飯お風呂しんどい時もあって、、、して欲しい時に連絡しても、ごめん遅くなると。子どもに当たっちゃうこともあって、悪循環です。でも旦那は家族のために仕事してると思うと、、責められない。そして追い討ちをかけるようにあと一年で仕事しないとなんです。こんな状態で仕事できるかも不安。仕事するなら誰かの手が必要と聞きます。実家の親も忙しく、義母は夜間の運転ができない。こんなの無理だ(T ^ T)

コメント

はなはな

その場の雰囲気で9時まで帰れないとか?ですかね😅
私の前務めてた会社も定時で帰ると冷たい目で見られてました😵

うちの旦那も夜は9時以降にしか帰って来ないし、休みも月1です。
休日出勤もしてますし…
私は旦那とは同じ会社だったので、その状況は理解できますが、働きすぎじゃないかと思います😅
ワンオペ育児もきついですしね😭なので、今私は退職してパートで働いているので少し楽になりました!
フルタイムだとママのストレスも溜まるかもですね😥

• ににににゃん

ににににゃん

同じような方もいるんですね!
    その場の雰囲気もあるかもなんてすが、上司には早く帰るように言われてるみたいなんです💦
    働きすぎですよね💦働き方改革全然浸透してない!って思います

パートだと少し楽ですか?フルが無理そうならパートにしようかなと思ってます。

• 4月19日
  • はなはな

はなはな

私は、正社員10年目で退職したのですが、そこそこな年数で会議や、資料作成とかが、保育園のお迎えまでに間に合わず、旦那や子供が寝てる朝方に会社に行って仕事して子供が起きる前に帰って…
    とかやってたら、キツくて辞めました😭会議も会議中に保育園から電話きたらどーしよーとヒヤヒヤでしたし😅

今は会議もないし、3時で仕事終わるしゆっくりご飯の準備も出来るので気持ち的にも楽になりました。
    当然、給料は減るので、どっちをとるかですよねー😅でも、パートになって良かったと思っています!

• 4月19日
  • ににににゃん

ににににゃん

えー💦朝に仕事して帰ってって大変でしたね💦キツすぎます💦
    私もフルで復帰となると、残業や持ち帰り仕事が多い職場なので厳しいかなー、、早出もあるし。
    確かにお金が減るのが困りますが、フルでいっぱいいっぱいになるよりはマシかな〜少しでも足しにするくらいの気持ちでやるしかないですかね笑

• 4月19日
  • はなはな

はなはな

いや、逆に朝方のほうが誰もいないので仕事を頼まれないし、電話もならないので捗るんですよね😅

残業あると大変かもですね😱残業できる時間も限られるので…
    あとは職場の環境もありますよねー😅

• 4月19日
  • ににににゃん

ににににゃん

なるほど!そうですよね💦でも私ならすぐ辞めてしまいそう(笑)

職場の雰囲気もありますよねー、、、残業あったら誰が子どもの迎え行くの!?って感じですよね💦しばらくはパートでがんばろうかなー、、
    旦那の仕事スタイルは変わりそうにないので😹

• 4月19日