※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

高松市で在宅ワークしている方、保育所に入れず専業主婦で家にいる状況で失業手当について知りたい。ハローワークに連絡する必要があるかも知りたい。

香川県高松市の方で在宅ワークされてる方どんなのされてますか🥺🥺🥺
働きに行きたいけど専業主婦のため保育所に入れない&旦那に子供が1歳になるまでは働かないで家にいて欲しいと言われました🥺
まだ失業手当ももらってないんですが、在宅したら失業手当とかってどうなるか分かる方も教えてほしいです🥺
ハローワークに働くこととかも連絡するんですか?🥺
無知すぎて🥺🥺🥺恥ずかしいです🙇

コメント

R✕2mama ♡

在宅ワークしてる者ではないのですが…

失業給付金は、働く意思があって求職活動中じゃないともらえないはずです💦

働かずに家にいてほしいと言われてるってことは、すぐに求職を始めるわけじゃないですよね…?!

在宅しても、アルバイトしても良いとおもうんですが、毎月報告しないといけないと思います💦

違ってたらすみません(´;ω;`)

高松市のハローワークの人優しかったので相談してみると良いと思います☺️

本格的にお仕事探すとなると、サンポート高松のマリタイムプラザに入ってる、ワークサポートかがわはかなり助けになりましたよ✨

• ままり

ままり

遅くなってすみません!
    家にいてほしいと言われるとやっぱり出られないですよね😭

毎月報告が必要なんですね!🥺
    ありがとうございます!
    サンポート高松のワークサポート香川!!!
    いい情報ありがとうございます😊

• 4月21日