※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら☆mama
ココロ・悩み

高速道路で大きな仏像を見て恐怖を感じ、巨像恐怖症かもしれないと思いました。

ふと、スミカスミレを見て苦手なこと恐怖について考えていたら思い出しましたが、アミアウトレット?のそばを高速道路で通った時に見たことがないぐらい大きな仏像をみまして…すごく恐怖を抱きました。手に冷や汗かいてました。出来ればもう見たくないし、通りたくないと思いました。ネット検索したら、「巨像恐怖症」が出てきて…東京タワーは倒れてきたらと考えてしまうぐらいで平気です。

コメント

まんぷく大福

世の中にはいろんな恐怖症がありますよね〜!

私の姪っ子は「集合体恐怖症」です。
世間一般では「高所恐怖症」が多いですよね。
「先端恐怖症」「閉所恐怖症」も多いような。

  • さくら☆mama

    さくら☆mama


    知らなかった恐怖症ばかりでした!
    生活する上では問題ないので、お寺とか神社に警戒してみます(笑)

    • 3月2日