※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェーン
妊活

体外受精の刺激方法についての質問です。フェマーラ法から人工授精に切り替え、次はショート法を検討中。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは、体外受精の刺激方法での質問です。

2月にフェマーラ法での体外受精にチャレンジしていましたが卵胞が1個しか育たずホルモン値も余り良くないとの事で
人工授精に切り替えました今回上手く行かなければ、

次はショート法での刺激にしてみない?と勧められました
1度はショート法もやってみた法が良いと言われました。

人其々だと思いますが
アンタゴニスト法、ショート法両方をやった事ある方
採卵数、受精した卵の数等
教えて下さい。

コメント

チェーン

書き忘れました。
1回目の体外受精はアンタゴニスト法でした。

トッティーー

ショート法で採卵数8個でした。
そのうち5個が正常受精、2個異常受精(1PN:1個、3PN:1個)でした。

  • チェーン

    チェーン

    返信ありがとうございます。

    ショート法以外の刺激方法はやった事ありますか?
    やった事あれば
    その刺激方法と比較してどうでしたか?

    • 3月2日
  • トッティーー

    トッティーー

    ショート法しかやったことないんです。

    • 3月2日
  • チェーン

    チェーン

    ありがとうございました。

    • 3月2日
deleted user

1度目アンタゴニストで採卵2個、1個未熟卵で1個は4分割胚で移植=陰性😰
2度目ショートで4個、1個は未熟卵、1個は胚盤胞までお願いしましたが、分割が止まり
残り2個8分割胚を同時移植しました(*^^*)=陰性
3回目ショートで6個採卵出来ました。1個は未熟卵、3個は精子が弱く分割せず、2個は胚盤胞まで育ちました(^∇^)
今周期はフルコースでシート法をし、AHAをしエンブリオグルーをしお迎えに行く予定です🎵

  • チェーン

    チェーン

    返信ありがとうございます。
    確か男性不妊でしたよね?

    ショートを連続でされているようですが、アンタゴニストよりショートの法が良いですか?

    私は次ショートをするなら次週期はピルで4月に体外受精になる様です。

    凍結してからのお迎えですか?
    やはり、凍結した方が良いんですか?

    胚盤胞まで育ってるのは心強いですね。

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男性不妊です😃
    2回目も主治医はアンタゴニストと言ってましたが話し合ってショートにしました。
    私はショートの方があっている様で採卵数が多くなってます😊
    有り難い事に空胞はまだないです。

    凍結も胚盤胞にするにも、高額になりますが、確率は上がるそうですよ🎵
    私は2回共、新鮮分割胚と凍結分割胚でダメだったので(T-T)
    年齢的に胚盤胞まで育つ確率は低いと主治医に言われましたが、おねがいして胚移植にして貰いました(^o^)
    TESEした精子も今回でなくなってしまう事もあり、胚盤胞にするには賭けでした(^_^;)

    • 3月2日
  • チェーン

    チェーン

    採卵数増えたのは良いですね
    しかも、空砲なしも凄い。

    胚盤胞まで行くか本当にカケですよね、私は前回駄目だったので…

    アンタゴニストよりショートの方が多少金額は安くなりますしたか?
    前回なかなか卵胞が育たず注射の追加があったので、心配です。

    今回で精子無くなってしまったんですね、更にお迎えに気合いが入りますね。

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです。
    42才だけど空胞ないんですよ🎵

    2回目は頑張って通って注射したので安かったです。

    今回は病院まで注射に通えなかったので自己注射ゴナールエフを2本使用しました。
    あとは、凍結費用や融解費用がかかってきます(・・;)

    注射などで14万位、
    途中の検査等で15000円
    採卵で21万位と
    凍結に培養で14万位です(^_^;)

    私はあと2回しかチャンスがないので気合いが入ってます(笑)
    フルコースで移植するので、またいくらかかるのか心配です(○_○)!!

    アンタゴニストで育ちが悪いならショートをして見る価値はある気がします。
    私はママリで相談してショートに決めたら正解でした(*^^*)

    • 3月2日
  • チェーン

    チェーン

    ありがとうございます。
    私も今年40歳になります、AMHもFSHも良くないです、チョコレート囊腫も3個有り採卵数は少ないよと言われています。

    やってみないと解らない事なので、次チャレンジする時はショート法やってみようと思います。

    ありがとうございました。

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年こそは一緒にママになりましょうね😃✨
    心もも体も無理せず行きましょうね🎵

    • 3月2日
  • チェーン

    チェーン

    ごめんなさい。
    もう一つ質問良いですか?

    ママリで相談してショートに決めた時の
    回答はどんな感じのものがありましたか?

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若い方でロングの方は採卵数多かったです。
    が、私はロングは年齢的に無理なので、最初から却下でした。
    AMHが低い方々は、アンタゴニストをやって1~3個の採卵数、ショートで5個~10個位の成果が出てました😃
    クロミッドは2~3個の方が数人いらっしゃいました。
    AMHが低いのに沢山採卵するのは質が落ちますよと言う厳しい意見も頂きましたが、私はショートで良かったです(*^^*)
    高額ですし、やっぱり卵の質は勿論ですが、採卵数は必須でした🎵

    • 3月2日
  • チェーン

    チェーン

    ありがとうございます。

    確かに少ない採卵数でも質が良ければ良いんですが、こればっかりは採卵してみないと分からないですよね、確実に採卵出来る方が望みが持てますよね、キット!

    やっぱり今回駄目だったら、高額で大変だけどショートチャレンジします。

    また、何かの時アドバイスおねがいします。
    色々ありがとうございました。

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私で良ければ(*^^*)
    頑張って下さいね🎵

    • 3月2日