※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiii
妊娠・出産

馬橋駅周辺のクリニックや産婦人科に通院中の方へ。待ち時間や出産費用について教えてください。

千葉県の馬橋駅付近に引越し予定です!
オーククリニックフォーミズ病院と、湯原産婦人科に通われてる方ご出産した方に質問です。
通院の際の待ち時間や、出産の際いくらくらいかかったか教えていただきたいです。
宜しくお願いします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

湯原さんで2人目出産しました😊
妊婦健診は予約制で午前のみ、土曜日は埋まりやすいです💦
予約制ですが、先生1人なので1時間以上待つこともあります。
先生はもごもごしゃべり、あまり聞き取れません😅性別も確定はしない感じです。

計画分娩で誘発、個室にしましたが、出産時は手出し8万くらいでした。
ご飯は量少なく、あまり美味しくないです😅入院も日数長いです‼︎
沐浴指導は早朝6時ごろって言われた気がします😗夜間母子同室していても、赤ちゃんのお風呂が6時半ごろからなので、5時半ごろからおっぱいあげて、6時過ぎの赤ちゃんのお迎えに備えなきゃでした。
2人目で沐浴指導なども受けなかったので、赤ちゃん同室していても①朝赤ちゃんお迎えに来る時、②日勤の方が出勤した時、③夕方の勤務交代前、④夜勤さん出勤時、⑤消灯時、くらいしか助産師さん来ないです(笑)なので、のんびり過ごせました。
ミルクも小さいやつ1缶とケトル、哺乳瓶6本とかが部屋に置かれてるので、部屋で自分で作ってあげて、使い終わった哺乳瓶は水道で軽くゆすいで置いておくと勤務交代前のタイミングなどで新しいものと交換してくれます🙆‍♀️

• kiiii

kiiii

細かく書いていただいてありがとうございます。とても参考になります🙇‍♀️
    先生がもごもこ話すと噂で聞いていたのですが、本当なのですね😓
    料金と部屋の感じはいい感じですね🌟

• 4月20日
もこ

オークで出産しました👶
診察は予約制で、先生は数人(女医さんも)います。院長先生おもしろいです。
私は平日9時頃によく予約していたのであまり待たなかったかなーと思います。土曜日は混むので予約してても1時間とか待ちますが、特に苦じゃありませんでした😄
妊娠中に母親学級1回参加して、ソフロロジー出産について学びます。

入院中の食事はとても豪華でボリューミー!そして美味しい✨😀おやつもあります♪
私は主人と分けあって食べてました笑
入院は4日です。その間授乳指導、沐浴指導あります。
赤ちゃんは退院前日以外は、夜中預かってくれるのでよく寝れます!
助産師さんたちもとても親切です🍀

私は個人的都合で入院を1日延長してもらって、13万くらいでした。(普通分娩で促進剤使用)
おそらく延長しなければ10万きるくらいだったと思います💡

長くなってしまいましたが、オークで生んでよかったと思います🙂

• kiiii

kiiii

オークのこと、色々教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    今通っているところがすごい人気でそのくらい待つので、全然許容範囲だと思いました🌟
    ご飯も美味しくておやつもあるの嬉しいです😍
    出産後も夜中ゆっくり寝れるといいですね〜!!
    値段もそこまで他の病院と変わらず、色々な待遇があるのはいいですよね😆!

• 4月20日
ペソギソ

出産はしていませんが湯原産婦人科で検診通っていました。
料金は結構優しいお値段だったと思います。
毎回赤ちゃんがどれくらいの大きさなのかの紙やエコー写真をいれるアルバムを頂いたのは嬉しかったです。
予約をとっていれば割りと空いてる方だったと思います。
私は先生の何を言ってるかわからなかった感じとか待合室の雰囲気やバス停までの距離、聞いた噂が嫌だったので、近くの富岡産婦人科に移って出産しました。

• kiiii

kiiii

教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    アルバムくれるのいいですね✨
    私もバス停がちょっとネックでして、やはり先生何言ってるかわからないのですねw
    富岡産婦人科も考えたのですが、もう9〜10月はいっぱいとのことで、断られてしまいました😭

• 4月20日
yamaco

オークで去年出産しました!

待ち時間はけっこう長めですが、患者さんも多いのでしょうがないかなという感じです。
平日の早めの時間ならそこまでかからないかもです!

費用は9万でした。時間外に産まれた以外は特に追加費用はなかったです。

オークはなんといっても部屋と食事が豪華です!助産師さんも親切だし、2人目もオークで産みたいです笑

• kiiii

kiiii

金額等教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    人気のとこですもんね😅
    待ち時間は我慢しようと思います!
    時間外に生まれても9万ほどでおさまるのですね!!
    それはとても助かります!!
    部屋と食事は入院している時、重要になってきますよね〜!!
    そうなんですね!オークさんそんなにいいのですね😍

• 4月20日