※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あゃにゃん*
妊娠・出産

昨日の夜、急に下腹部が痛み出し、救急で産婦人科へ行きました。赤ちゃんは元気だけど、痛みが続きます。この時期に同じ症状の方いますか?

現在8w4d、つわりもそんなにひどくなく、仕事も問題なくこなしていたのですが、昨日の晩、だんだん下腹部が痛くなり…はじめは我慢できていたのですが、ひどくなってきて冷や汗をかき、耐えられなくなって救急で産婦人科へ行きました。出血はなし。エコーでも赤ちゃんは元気で、痛みが何日も続かなければ大丈夫。便秘なんかも影響してるのかなーみたいな感じだったのですが、、夜中まで子宮が掴まれるような波のある痛みが続きました。ほんとにしんどかったです。。こんな症状が、これぐらいの時期に出られた方いらっしゃいますか??

コメント

su-na

生理痛みたいな感じで
痛くなる時はありました。
妊娠に向けて身体が変化するし、
子宮が大きくなるから多分痛かったんだと思いました。

そのあと痛みがない時に、
出血があり、切迫流産でした。
仕事のし過ぎもよくないので、
痛いのなら休むことをオススメしますよ😭
何かあってからでは遅いので(´;∀;`)

• *あゃにゃん*

*あゃにゃん*

ありがとうございます(>人<;)

昨日は、生理痛よりも大分ひどくって、、痛い波が来たときは、なぜがじっとしてられなくて、歩き回って痛みをごまかすような状態だったんです。背筋も伸ばせなくて、、またあの症状がでたらって考えると、不安すぎます。

今日は仕事、お休みしました。やっぱり身体を、赤ちゃんを一番に考えないといけないですもんね(>人<;)

• 3月2日
  • su-na

su-na

ほんとそうですよー
    仕事しすぎで私は、
    入院しましたよ😭!

無理なさらず、何かあれば
    すぐ病院に電話してくださいね(´^ω^`)

• 3月2日
  • *あゃにゃん*

*あゃにゃん*

入院ですか?!大変でしたね(>人<;)でも今順調でおられるのであれば、よかったです♡♡

これからも、何かあれば病院にかけこみます(`_´)ゞ

• 3月2日
RNちゃん

私も痛みが来るときありましたヽ(´o`;
ゆっくり休んだら落ち着いたので
産婦人科には行きませんでしたが
怖いですよねヽ(´o`;
今も仕事をしてたらたまにお腹が痛くなることがあるので、自分の知らないうちに無理してるのかな?って思ってますヽ(´o`;
お互い仕事があって大変ですが
無理せず頑張っていきましょうね(^^)

• *あゃにゃん*

*あゃにゃん*

ほんと、妊娠してから予期せぬことが起こるとめちゃくちゃ心配になってしまって、早く安定期に入らないかなーって毎日思ってます。仕事って、つわりの気持ち悪さを紛らすことはできるんですけど、身体に負担にもなってるんですよね(>人<;)

お互い、身体を第一に、無理せず、頑張っていきましょう♡♡

• 3月2日
あーちゃんฅ

7週目の頃にありました(>_<)
早朝激しい腹痛(ひどい下痢のような腹痛)で目が覚めてトイレに駆け込んだんですが、下痢はしておらず今度は吐き気がして頭のてっぺんからサーッと血の気が引いて手が震えてきました(´Д` )
しばらくして治ったのでそのあと寝たんですが、起きたら治ってたので病院へは行ってません^_^
出血もありませんでした。

• *あゃにゃん*

*あゃにゃん*

早朝にですか(>人<;)私も昨日は血の気が引いて、吐き気もきて…でもなによりお腹がギューっと痛くって、、もう病院に連絡するしかありませんでした。。
    出血がなければ、そこまで心配することもないんでしょうか、、

今は順調でいらっしゃるのですね??なら良かったです♡♡

• 3月2日
mom

はじめまして。
同じく8w4dの初妊婦です!
私もちょうど1週間前に
同じような腹痛がありました(>_<)
最初は我慢できてだんだん
鈍い痛みというか、、ぎゅーって感じの痛みになって耐えれなくて時間外診察をお願いしようと病院に電話したら、出血がないなら様子みて翌日くるようにと…(^_^;)
薬も飲めないしとにかく耐えるしかなく頑張って寝ました😂😂

結局翌日には痛みもやわらいで
赤ちゃんも順調に育っていたのでなぜ痛かったのか不明です(^_^;)
痛み止を出してくれたのでとりあえず今は腹痛はありません。
初期の下腹部痛はよくあることみたいですが、我慢できないほどの痛みになると不安になりますよね💦
病院の先生も出血がなければ大丈夫!って感じだったので
なるべく不安にならないようにしてます。(笑)

• *あゃにゃん*

*あゃにゃん*

お返事ありがとうございます(>人<;)

私と全く同じような状況ですね(>人<;)でもすぐに診てもらえず、朝まで待たれたのを思うと、めちゃくちゃ大変でしんどかったと思います( ;´Д`)赤ちゃん元気で本当によかったです!
    私も結局夜中に病院に行っても、赤ちゃんが元気で安心はしましたが、痛み止めなんかはもらえず、結局夜中まで腹痛と格闘してました…泣

原因も分からず、便秘も影響してるのかなーみたいなことも言われ笑

とりあえず、私もあんまり深く考えずにいようと思います(>人<;)

• 3月3日
@みんちゃんまま

同じ妊娠3ヶ月です!8w3dです!
私も8w丁度の時に、お風呂に入って立ち上がろうとしたときに急に刺すような痛みが下腹部に(泣)
次の日も下腹部に違和感で痛いような痛くないような?って感じで,,,仕事を休んで産婦人科に行きました‼
先生は子宮収縮してるって言われて、子宮収縮剤を処方してもらって今は毎食後に飲んでます😰生理痛が強い?とか聞かれたので関係あるのかな?と、実際生理痛や排卵痛が酷くて😰
上の子がお腹にいたときも子宮頚管?が短くて切迫早産と流産で仕事を休んでたので、二人目も同じなのかな?と思うと先が長いです😭
お腹いたいときは動かないでと先生に言われたので,,,動かない方がいいですよ!お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

• @みんちゃんまま

@みんちゃんまま

あっ子宮収縮剤じゃなくて切迫の治療のお薬です😌

• 3月3日
  • *あゃにゃん*

*あゃにゃん*

お返事遅くなってすみません(>人<;)

実はあれから一旦治ったのにまた昨日、腹痛が、、で、赤ちゃんは大丈夫なのですが、そのまま入院することになってしまいました(>人<;)

まぁ、家とか仕事中にまたお腹が痛くなるかもってビクビクするよりは、しばらく病院で栄養補充してもらいながら、ゆっくりしたいと思います(´・_・`)

お互い、元気な赤ちゃんを産みましょう!!頑張ります!笑

• 3月5日