※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
お出かけ

東京オリンピックの観戦チケットの抽選申込が5月から始まりますが、みな…

東京オリンピックの観戦チケットの抽選申込が5月から始まりますが、みなさんはもし観れるならどの競技が観たいですか?
その競技を観たい理由(選手や競技の見どころとか)もあれば、合わせて教えてください。
(開会式閉会式以外の競技だけでお願いします)

どのくらいの倍率なのか検討もつきませんが、申し込む際に参考にしたいです。

コメント

こてぴよ

さっそくプレオープンしたサイト登録して我が家もどこに申し込むか相談中です!
すでに申込を決めているのは日本では知名度低いですがヨーロッパで大人気のボートです。予選も楽しめそうなサッカー、日本が強い卓球やバドミントンで一流選手の玉さばき?笑を見てみたいです!
後はパラバスケで迫力あるタックルと金メダル有力なパラテニスも!
陸上や水泳も観たいですが決勝は高くて予選は本気の姿をみられないので諦め気味です😂

• さえぴー

さえぴー

ボートならあまり話題になってないですし決勝でも当たりそうですね!
    個人的には暑い時期なので室内競技が気になってて、卓球やバドミントンも興味あるのですが、2つとも会場で見て球が見えるかなとも思ったり(苦笑)レスリングや柔道も日本強いから難しいし、でもとりあえず水泳はダメもとで決勝挑戦するつもりです(^^;
    パラバスケもテレビでやってたりして迫力あって見応えありそうですよね!

• 4月19日
  • こてぴよ

こてぴよ

日本が強い競技は競争率すごそうですよね😂
    ボートは初の海上施設だそうですが、各施設きっとお祭りみたいに賑わってるだろうし、この機会にいろんな競技でまわってみたいなぁと思ってます!
    暑いのは確かにネックですよね🤔
    せめて抽選でひとつでも当たるといいですね✨✨

• 4月19日
  • さえぴー

さえぴー

そうですよね💡きっと会場周辺もお祭り騒ぎになってると思うので、今から楽しみですよね☺️
    どれか当たりますように(^人^)✨

• 4月20日
ちぃこ

サッカーと水泳、パラについてはブラインドサッカーみたいです✨
夫がサッカー好きなのとわたしが水泳で筋肉をみたいという動機です笑

• さえぴー

さえぴー

私も筋肉見たくて水泳は狙ってます(笑)
    サッカーは日本戦じゃなくても観戦するだけでも楽しめる+子供が愚図ったりうるさくしても広いから大丈夫かなと考えています💡

• 4月19日
新米ママ

テニスと卓球にしようと思ってます😶
テニスは妊娠前まで旦那と一緒にテニスをしていて、卓球も2人でよく遊んでいたのでこの2つを取る予定です!😊

• 新米ママ

新米ママ

錦織や大坂ちゃんの試合をTVでみたり、楽天のテニスの試合も見に行きました😆
    卓球は良くTVで見ているので間近で見たいのが理由です!

• 4月19日
  • さえぴー

さえぴー

テニスお好きなんですね!
    それなら観たいですよね☺️
    卓球も日本強いし見応えありそうで気になってます(*^^*)

• 4月19日
ひなころ

夫婦でバレーしてるのでバレーはみたいなと思います!
あとは私のところは趣味で、シッティングバレー、車イスバスケ、車イスラグビー見たいです。
車イスバスケと車イスラグビーは知り合いが代表になるべく頑張ってるので期待を込めて!✨

• さえぴー

さえぴー

私も学生の頃バレー部だったのでバレー気になってます💡
    知り合いが代表になったら応援も力が入りますね!\(^_^)/

• 4月19日
まりん

自転車競技のロードレースです🚵‍♀️

実家から徒歩10分のところを走るので❤️
地元にオリンピックが来るなんて嬉しすぎて絶対その瞬間に立ち会いたいです❤️

• さえぴー

さえぴー

すごい!地元にオリンピックきたら確かに盛り上がりますね!

• 4月20日