※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が予防接種後に発熱と嘔吐。病院休みで明日結婚式場見学。外出OKか相談。

予防接種の副作用についての質問です。

3ヶ月の娘がいます。
昨日.2回目のロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎1回目の四種混合を接種しました。

その夜中、38.6度まで発熱し1度嘔吐しました。
救急に連絡しおそらく副反応だろうとのことで様子を見るよう言われ様子を見、朝の時点で熱が37.0度まで下がっていました。
それから現在まで36.5度から37.0度をいききしている状態です。

接種した病院は本日休診日なので病院には行っておりません。

明日、結婚式場の見学に行く予定なんですが
このような状況なのでキャンセルしたほうがいいでしょうか、、?
それともこれから熱があがらなければ外出してもいいでしょうか、、?

おんなじような経験があるかた、アドバイス頂ければと思います🙇‍♀️

※母乳もよく飲み、よく寝て、娘は元気です。

コメント

カレー大好き❤️

まだ生後3ヶ月ですしゆっくりされた
ほうがお子さんもらくだと思います!

• もも

もも

そうですね🥺!
    万が一にも備えて自宅で安静にしておきます!
    ありがとうございます!

• 4月19日
みみ

私の娘も初めての予防接種のとき発熱しましたが次の日には下がって元気になってました!文章みるかぎり熱もさがってるので大丈夫そうですが、私は心配性なのでゆっくりしますかね😵

• もも

もも

そうですよね、、😭
    私も心配性なので念のため明日は自宅で安静にします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日