※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お出かけ

夏休みに母1人子供3人(4歳・2歳・0歳)で飛行機で北海道に帰省を考えている…

夏休みに母1人子供3人(4歳・2歳・0歳)で飛行機で北海道に帰省を考えているのですがこのような状況で飛行機に乗る事はできるでしょうか?

父親は仕事の関係で行けません。

コメント

ゆきだるま⛄️

ネットでは予約できないですけど電話ではいける的な雰囲気で書いてはありますので航空会社に電話するのが1番です!!0歳は膝の上であと2人は小児料金かかるって感じですね😊乗ることは出来てもてんやわんやな気はしますが😅💦

ママ

その状況とっても大変そうですね:( ;´꒳`;):
新幹線はどうですか??函館までですけど‥

ママリ

私なら行きません😭乗れるは乗れるけど、機内で上の子トイレとか言った時に狭い通路2人連れてまた狭いトイレについていくのはすごい大変そう…
一人で3人は制御しきれません😭

aya

乗れる事はできますし、CAさんも気にかけてくださると思いますが、
皆様と同様とても大変かと思います。
お金と手間はかかりますが、ご自身の北海道のご家族に出発先の空港まで迎えにきてもらい、帰りも送ってもらうのも手かと思います。
自分自身が4人兄弟で、旅行好きな両親がやっと飛行機に乗って旅行できたのは、1番下の子が3歳で、上の子たちが大人しく座れるようになってからでした💦

☺︎Y☺︎

大変そうです。。。
0歳・2歳は手がかかりそうなうえ、夏休みとなると混んでるので、私なら気が重いです…

ママリ

私なら無理です😭
更に大荷物になりますよね…

もしお母様とか、どなたかが迎えにきてくれるのであれば行けるかなと😊