※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

おしゃぶりを卒業させる方法について相談中。泣き声が心配で、どれくらいでやめられるか不安。

おしゃぶりを使いはじめて一ヶ月半。寝かしつけに使用してましたが夜の眠りが浅くなりおしゃぶりがないとよくおきるようになりました。頻繁におきるので、おしゃぶり卒業させようと昨日の夜から頑張っています。

けど、今おしゃぶりで寝かしつけしないで頑張って寝かせようとしてますがぎゃんなき。30分以上泣いてます。確実におしゃぶりを渡したらすぐ寝ると思いますが、今は心を鬼にして放置してます。

おしゃぶりを卒業させたかたどのくらいでやめれましたか?
泣き声が可哀想でおしゃぶりを渡しそうですー。

コメント

めるそん

息子は1歳6ヶ月まで、常におしゃぶりしてました。1歳6ヶ月健診の時に噛み合わせが悪いと言われ、やめるように言われてその日からおしゃぶり辞めました。
寝入るのにグズグズしてしまい、私も可哀想でおしゃぶり渡そうと考えてましたが、噛み合わせや歯並びは将来影響するので、おしゃぶり捨てました😭1週間くらいはおしゃぶり探してましたがそれ以降はちゃんと寝てくれるようになりました😊

• みみ

みみ

そうなんですね。元々は一歳半くらいまでは使用しようかなと考えてたんですがおしゃぶりがないと全く寝てくれなくて😭一週間ですね!頑張ってみます😂ありがとうございます!

• 4月19日
りぃ

おしゃぶりじゃなく、ガーゼ渡したらハムハムしながら寝てますヽ(≧▽≦)ノ

うちの子はガーゼの方が好きだったようですぐに卒業出来ました!

• みみ

みみ

ガーゼ試してみます🙆
    気に入ってくれますように!!ありがとうございます!

• 4月19日
  • りぃ

りぃ

もうこの時期ならガーゼくらいならどかせるので神経質にならず
    ちょっと口に掛かっててもどかさないです☆
    うちの子はどかすと起きます😅💦

是非試してみてくださいー☆

• 4月19日
はるり

私の1番上の子は歯が上下生えてきておしゃぶり目的じゃなく噛んで遊ぶようになったのでやめました( ˊᵕˋ ;)💦1歳1ヶ月位の時です!

無理にやめさせなくてもいいと思いますよ🤔

現在、その子はお気に入りのタオルがないと寝ませんけど…😭

• みみ

みみ

元々は一歳半くらいまでに辞めさせたいと考えてたんですがおしゃぶりに依存しちゃって夜頻繁に起きるようになってしまって😭けど、こんなに泣くならもう少しあとでもいいかなーと悩みに悩んでます😢
    まあ、また辞めさせるときにこれくらいぎゃんなきでしょうが😂
    もう少し様子見て無理そうなら一歳まで使用してみます!
    ありがとうございます🙇

• 4月19日