※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
子育て・グッズ

寝ているときも起きているときも右側を向いています。左に動かしてもすぐ右に戻ります。メリーを見るときも右側だけを向き、左に置いても右向きのままです。

寝てる時も起きてる時も右側ばかり向きます。
左へ頭を持ってきても、すぐに右へ戻します。
メリーを見るのも右側だけで、左へメリーをおいても右むきのままです😭

コメント

home

向きグセですね🤔うちも長女向きグセひどかったですが、次女も向きグセすごそうです😅💦おさまりのよい方向があるんですねきっと😅

気付いた時に反対向きにきてあげたり、タオルで反対向かないようにしたり、反対側から呼びかけたり、ベッドやお布団の向きを逆にしたり色々試せることは試してみてください🙆‍♀️
それでだめでも、うつ伏せの時間がながくなってきたり、寝返りしたり、顔を左右に自由に動かせるようになると自然と治っていきましたよ〜多少頭の形は今でもいびつですが髪の毛生えたら気にならないです👌

• ☺️

☺️

新生児期はあまりなかったんですけど、私が右側にいる事が多かった(添い寝する時とか、ベットの向きとか)で右側を向くクセがついたのかもしれません😔

頭の形今はまだ気にならないんですけど、左から話かけても反応してくれないのが気になります😥

• 4月19日