※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせると泣いて脱ぎます。靴下で遊んでいます。毎日履かせるべきでしょうか?

皆さんのお子さんは靴嫌がりましたか?
うちの子は最近ようやくつかまらなくても歩けるようになってきました!
ファーストシューズを履かせてみたところ嫌がり方が半端ないです😂
立とうとすらしないし泣いて脱ぎます😂
保育園のお砂場遊びとかも靴下で遊ばせてもらっています😥
めげずに毎日履かせればいいのでしょうか?😭

コメント

deleted user

うちも泣きましたよ💦
毎日少しずつ履かせてましたよ。

deleted user

最初は嫌がりましたがすぐなれましたよ^_^
最初は歩かせずただ履かせるだけでそのまま脱がないように抱っこ紐したりとかしてました。
そうすると外イコール靴ってなるので自然と靴でも歩くようになりましたしむしろ自分から、外行かない日でも履きたがるようになりました^_^

いちごっこ

うちの子も、ものすごく嫌がり、トレーニングシューズという靴下みたいのから始めました。
普通の靴より、抵抗少なく歩けるようになりましたし、履かせるのがラクです。洗濯できるのもいいです。

かえる

長男は怖がりなので最初すごい嫌がりました😓
また一歳過ぎると身に付けるものにもこだわりがでてきて、頂いたファーストシューズは魚の柄が怖いらしく拒否で(笑)
子供と一緒に靴を探しに行き、猫のかわいい柄の靴なら良い✨と言うのでそれを買い(笑)
家の中で履いてみたり嫌がったら直ぐ脱がして、履いたら両手繋いで一緒に歩き、数歩でも歩いたら誉める。などして少しずつ慣れさせ…二週間くらいで外でも履いて歩けるようになりました😂💦

ママリ❤

泣いて嫌がりましたよ😂
立ちもしませんでした😂
靴はかせて普段入れない部屋に
連れて行くようにしたら
好んではくようになりました😊💕

deleted user

長女が靴下&靴がダメでしたー😂あの頃がとても懐かしいです笑
うちは毎日履かせてとにかく少しづつ慣れさせました😣(お家の中では履かせなかったです)
そのうち靴より歩く事の方に興味がいき、靴嫌いをすっかり忘れてる感じでした😂
ですが今でも靴には人一倍こだわりがあり、あるメーカーのスニーカーしか履きません💧ちなみに靴下も幼稚園から帰ってきたらソッコーで脱ぎます💧