※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomaru
その他の疑問

今32週に入るところで、出産準備、入院準備もだいたい終わりました(*ˊૢᵕ…

今32週に入るところで、出産準備、入院準備もだいたい終わりました(*ˊૢᵕˋૢ*)
多分大丈夫だと思います(笑)

そんな時に家を建てようとなりました🏠

家を建てた方でここは注意した方がいい!!!
これ作ったら便利だった✨
これは要らなかったかな?
ということはありますか?
もぉ、何が何やらわかりません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

アドバイスお願いしますm(_ _)m

あと、もし差し支えなければ、家のオシャレポイントなど写メ貰えたら嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

やっぱり、キッチン、床、外観気になります(≧∇≦)
お願いします(>人<*)

コメント

もり

壁紙白っぽいと結構汚れとかすっごい目立ちますヾ( •́д•̀ ;)ノぁはは
うちは白っぽく塗って1年で汚れが目立ち、壁塗りの勧誘めちゃ来ました⤵︎⤵︎⤵︎

あとは子ども部屋は大きめにしてドアを2枚つけて
子供が大きくなったら真ん中に壁作って二部屋にできるようにするといいとおもいます♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
小さい時は遊具置けるし、成長したらそれぞれの部屋になるし(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• もり

もり

壁紙じゃなくて、外壁です(。>﹏<。)💦

• 3月2日
  • mokomaru

mokomaru

外壁白は憧れですよね〜✨
    漆喰の壁とか気になってたんですが…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

子供部屋の発想は同じでした〜(^^)
    やっぱり後から区切れる方が良いですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月2日
トトロ

私の家汚いので写真はごめんなさい。

キッチンですが、扉?
システムキッチンの引き出しなどのセット?はすべて黒っぽい茶色よりの木目調にしました!

汚れもあまり目立たないのでお気に入りです✨

あとキッチンの壁?磁石をつけれるのがあるみたいです!

コンロの前とかの壁の事なんですが、あれ便利って友達言ってました!

あとトイレなんですが、
私は中古の家を買ったのですが、前の人のトイレが嫌で変えました!

パナソニックのアラウーノです!

配管の都合で前に出る為トイレの後ろにかなりのスペースが空くということで棚をつけました!

トイレットペーパー18個売りまるまる寝かせて入る大きさの!
あれも便利だったなー、

背が低いので高いとこにトイレットペーパー置くと届かなくて。
トイレットペーパー無くなると娘が手が届くということで、勝手に補充してくれてます(笑)

• mokomaru

mokomaru

木目癒されますよね〜(^^)
    キッチンは汚れやすいからホント目立たないのがいいですよねo(^▽^)o

私も背が低いので、今のアパートのトイレと脱衣所、クローゼットの届かないところはほぼ収納の意味なし(;´ρ`)

そこは気をつけたいですね( ´∵`)

補充してくれる娘ちゃん有難いですね〜(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月2日
あぃな

収納は多いくらいが丁度いいです
お風呂場(脱衣所?)にも大きめの収納があると、タオルや下着類の収納しておけます
キッチンの作業台にはコンセント必須です
我が家は出来上がってからない事に気付き、後悔しました;てっきりココにつくと思っていたところは、スイッチが取り付けられていて確認すればよかったと思いましたね;
私自身リラックマが大好きなので、お客さんがあまり使わないであろう2階のトイレはリラックマにしちゃいました(笑
きっと飽きますが、まぁいいやと(^^)
階段下収納にも一箇所リラックマの壁紙使用しました( *´艸`)
我が家は建売でしたが、建築途中で契約したので外壁や内装は自分達で決める事ができました(^^)

mokomaru

写メありがとうございます♪

トイレメッチャ可愛くなってる(*ˊૢᵕˋૢ*)
飽きたとしても、壁紙なら張替えできるし、好きなもので埋め尽くせるのは楽しいですよね〜♪

やっぱり収納は大切ですよね〜(^^)

コンセントはあるに越したことない!!!と聞いていたので、特にキッチンは必須なんですね(´∀`)

ありがとうございます!!!