※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月頃からネントレを始められた方、やり方を教えてください(´;ω;`)どれぐらいで寝てくれるようになりましたか?

生後5ヶ月頃からネントレを始められた方、やり方を教えてください(´;ω;`)どれぐらいで寝てくれるようになりましたか?

コメント

チビゾウちゃん

5ヶ月じゃないけど、上の子の時は1歳すぎてからなので1週間ほどかかりました!
下の子は1ヶ月から始めたので2日でネントレ終了…
月齢が早いうちの方が習慣を直しやすく、子供にとっても負担が少ないので長引かないですよ!

ママリ

2ヶ月終わりから始めて、ゆるーくしてたので1ヶ月ぐらいかかりました☺︎
本を参考にしました!
ネントレの前に、まず生活リズムをしっかり固定するのが先ということで、1週間かけて生活リズムを整えて、それからトントンで寝る練習しました。

じゅん

うちの子も2か月くらいからゆるーくネントレしました!
それまでは日中も、夜も抱っこで寝かせてましたが、これが続くのはしんどいなーって思ったので😅
私もネントレ本を参考に、生活リズムを整えてみました!
うちは寝ぐずりしたらお布団においてます。トントンはせずに、アプリのホワイトノイズを流してます。その間添い寝はしてますが、泣いても5分以内には寝ます。
だいたいこの流れが確立したのは、半月くらいですかねー😌
最初はギャン泣きしたりしましたが、
めげずに続けたらすんなり寝てくれるようになりました!
ネントレ頑張ってください😊