※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

赤ちゃんの低体温について質問です。体温が低いと元気がなくなるでしょうか?赤ちゃんの体温について心配しています。

赤ちゃんの低体温について質問です!

生後1ヶ月の息子ですが、常に体温が高く37.8℃くらいです。熱がこもってるのかな…と思って、昨夜は羽毛布団を掛けずに毛布だけで寝せました。

5時の授乳で泣いて以降、全然泣かずミルクの飲みもイマイチ…
沐浴も、いつも服を着せるところで泣くんですが今日は泣かず。
覚醒はしていて、ぼーっとキョロキョロ辺りを見回してる感じなんですがいまいち元気がないような感じです。

熱を測ってみたら36.4℃でした😵

今、布団と湯たんぽを入れて体を温めてあげているんですが、体温が低いとボーッとしたり元気がなくなるものでしょうか😫?

可哀想なことをしてしまいました😞

コメント

退院する時に36~37.5あれば大丈夫って言われました。

あいこ

何かの本か雑誌で、服で体温を調節すると良いと書いてたような、、🤔

布団等もですが衣服を気にかけてみても良いかもしれませんよ!

のん

37.8℃って、平熱が高いんですね💦 産院では36.5〜37.5℃が赤ちゃんの平熱だと教わりました🙆‍♀️

湯たんぽはちょっとやり過ぎな気もしますが…
心配でしたら、産院に電話相談とかできませんか?☺️生後1ヶ月でしたら、まだ対応してくれるんじゃないかなと思います🤔