※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍停止で流産、不育症検査を受ける意向。妊娠恐怖、赤ちゃん諦めるか。

少し出血があって受診したら心拍がとまってしまっていました。前回は8w4dで元気に動いてたのに。9w1dの今日、前回見た直後には止まっていただろうと言われました。
心拍まで来られたのは初めてだったけど、ここ半年で3回目の流産。不育症の検査をきちんと受けようと思いますが、もう妊娠するのがこわいです。赤ちゃん産むのは一生諦めた方がいいのかな。

コメント

ミルク

お気持ちすごくわかります…💦
私も科学流産したり、なかなか心拍確認までいけなかったりしていました。妊娠するの怖いですよね。でも私はどうしても子どもが欲しくて、腹をくくって不育症検査をきちんと受けました。しんちゃんさんもお辛いとは思いますが1度受けてみてはいかがでしょうか?

まゆ・a

とても辛いですね😭💦
特に一度、動いている心拍が止まっていると言われたときの絶望感、とてもわかります。。。私は3年前に1年間に2度の流産を経験しました。2回目の流産は心拍確認後でした。しんちゃんさんと同じように、もう我が子はこの手に一生抱けない、妊娠することが怖くてたまらないと担当の先生に伝えたら「きちんと検査をしよう。そうすれば原因がわかる。悪いとこがあるのか、不運が続いてしまっただけなのか、きちんと調べよう。ゆっくり休んでもいい。だけど、諦めないで。怖くても妊娠することを、我が子をもつことを決して諦めてはいけないよ。」と背中を押してもらい、検査をして、服薬しながら妊娠継続をし、昨年やっと我が子を自分の手に抱くことが出来ました。
今は気持ちを無理に前に向ける必要はないと思います。辛い気持ちに蓋をせず、悲しみを我慢せずゆっくり休んだら、どうか検査をしてみてください。怖い気持ちは無事に出産するまで無くなりませんでしたが、それでも我が子を抱いた時、諦めなくてよかったと思えたので。

長々とごめんなさい。
どうか、少しでもしんちゃんさんのお気持ちが癒えますように✨

5歳差兄弟❤︎ママ

気持ちよくわかります。
あらゆる不育症検査しましたが原因不明です。

私も息子を産むまでに3回心拍確認後の流産、2人目を考えてから胎嚢確認後の化学流産、2回の心拍確認後の流産でこれから手術を控えてます。
1人目の時も何度も諦めたけどなんとか意地で頑張りました。
2人目も諦めかけてますがどうしても息子に兄弟をと思いもう息子のためだけになんとか頑張るつもりです。

妊娠する事も妊活するのも辛いです。

でもきっと諦めなければなんとかなる!

ですよ☺︎

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。
実は昨日の投稿は診断を受けた直後、妊婦さんばかりの待合室で絶望的な気持ちになりながら書いたものでした。
周りの妊婦さんはみんな幸せそうで、自分だけいつも上手くいかないのが悲しくて、、でもこういう思いをされているお母さんもたくさんいらっしゃるんですよね。

幸い良いタイミングで不育症で有名なクリニックの予約が取れました。
一度しっかり検査を受けてみようと思います。

私もいつかこの手に赤ちゃんを抱ける日が来ると信じて頑張ります。
みなさま、ご回答いただき本当にありがとうございました。