※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
お仕事

仕事選びで悩んでいます。好きなお菓子作りを仕事にするか、安定を選ぶか迷っています。みなさんはやりたいことを仕事にしていますか?

仕事何をするか悩んでます( ;ᯅ; )

自分の好きなことを仕事にしたい!でも収入とか考えると躊躇してしまう( ;ᯅ; )

みなさんはやりたいことを仕事にしていますか?
私はお菓子作りが趣味なのですが勉強してそっちの道に進むか子供がいるので無難に選ぶかどうしよう( ;ᯅ; )

コメント

しゅん

自分の好きなことをやろうと思ったのですが、リターンが少ない事を理由に辞めて、時間優先で決めました😅

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

コメントありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    子供もいるとやはり時間優先で決めたほうが働きやすいですよね(;>_<;)
    もしよろしければどんな仕事してるか教えてください(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月19日
  • しゅん

しゅん

やりたかった仕事は病院の保育士です。しかし、学歴もないので大学に通わなければなりませんでした。それなのにお給料も少ないと言われている保育士は辞めました😅

今はフリーランスでアウトソーシングしてます。
    メールで依頼がきて、仕事を受けるか受けないかを返信する感じです。
    まだ17日に契約したばかりで現場には出れていないので、どんな感じなのかは不安ですが💦

私の仕事内容は掃除、接待、受付って感じです。だいたい2日前に依頼が来るので、子供の風邪などには当日、翌日以外は対応できる感じです。
    時間も14〜15時には終われるようにしたいなって思ってます。

• 4月19日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

保育士さん私もやりたいと思ったことありますけどお給料少ないし持ち帰りの仕事も多いみたいですよね(;>_<;)
    やっぱり理想と現実?は違いますね(;>_<;)

14時〜15時に上がれるならお迎えとか夕飯の支度とかも苦にならなそうですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私、学歴もなく資格もないので中々見つかりそうにないですが色々な職種調べてみようと思います( ;ᯅ; )

• 4月19日
  • しゅん

しゅん

頑張ってください!私も合う合わないかわからないのでいろいろまだ仕事探してます💦

• 4月19日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    求人見ててもどんな仕事なのかいまいちわからないものとかもあり苦戦してます=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
    ブランクもあるし難しそうです( ;ᯅ; )

かえでさんも職場が良いところで働きやすいといいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    頑張ってください(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月19日
ママリ

看護師で元々病棟で働いてましたが、美容とか好きで思い切って転職して美容クリニックの看護師してます!

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

むしちゃんさんは看護師さんなんですね(◍ ´꒳` ◍)
    とても素敵なお仕事ですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    やりがいもありそうです(◍ ´꒳` ◍)

• 4月19日
KOBAKEI

私は福祉の仕事をしてますが、自分では天職だと思ってます。でも、趣味は他にあります‼️
いくら好きな仕事でもストレスはたまりますし、理想と現実は違うので、そこを踏まえた上で頑張れるか、とかもあると思います。
私は逆に好きな事はストレス発散にしたいので仕事にしたくなくて、「自分にできること」と「やりがい」で選んでます😊

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

KOBAKEIさんは福祉関係なのですね(◍ ´꒳` ◍)
    介護とかですか??

確かにいくら好きでもストレスは溜まりますよね( ;ᯅ; )
    全く興味のない職種だとやはりやりがいは感じなそうなので職探しに戸惑ってるんです=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
    自分にできることややりがいを感じられる職がみつかればいいですけど(◍ ´꒳` ◍)
    参考になります(⁎˃ᴗ˂⁎)
    人の助けになれるお仕事はとても大変だと思いますがその分やりがいも大きそうですね(◍ ´꒳` ◍)

• 4月19日