※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma.
妊娠・出産

初マタの方がトイレでドロっとしたピンクの出血を経験し、不安に感じています。病院では胎嚢確認済みで2週間後の検診とのこと。同様の経験をした方、いますか?

先日、病院へ行き胎嚢確認できた4w5d初マタです。
妊娠初期ですが、症状としてトイレに行った際、ドロっとした大量のオリモノの様なものがピンクに染まっているのが出てきました…生理のように赤くはないけれど、これも出血と考えて危ないのもなのでしょうか?
初期に出血はある事だとは言いますが、病院ではとりあえず胎嚢確認出来てるから大丈夫とだけ言われ2週間後の検診になります…
初めてのことで不安だらけです。
このような症状があったママさん、いますか??

コメント

みぃ

私も胎嚢確認できたあと、出血したりピンクっぽい血がでたりして病院に行ったところ、切迫流産と言われ自宅安静してました😭

まー

初期はしばらく茶色いおりものが続きました。
毎回不安で医師に相談していましたが、診てもらったら問題ないようでそのまま経過観察になり止まって行きました。
その後一度鮮血が出てかなり動揺しましたが、そのときもすぐ電話して受診しました。
赤ちゃんは元気でした。
おっしゃる通り、妊娠初期に出血がある人は一定数いるみたいですね。
早く止まるといいですね。