※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
妊娠・出産

妊娠中の腹部の痛みで、腹帯の効果について相談です。痛みがある方や腹帯のおすすめを知りたいです。

おすすめの腹帯を教えていただきたいです!

妊娠6カ月に入ったところなのですが、今朝からヘソの両側の腹筋あたりに突っ張るような、つりそうな痛みが出てきました>_<

おなかが大きくなってきたので靭帯?筋肉?が引っ張られて痛いのか、座っていたり、横向きに寝ているとなんともないのですが、立ったり仰向けになると突っ張って痛いという感じで、腹帯をしておなかを支えたら楽になるのかなと購入を検討しています。
さらしタイプのものは戌の日の安産祈願でいただいているのですが支えるという点ではもう少ししっかりしているものの方がいいのかな?と…💦

このタイプのものを使って楽になったよという方や同じように中期にヘソの横に痛みがあったという方おられましたら教えていただきたいです🙏💦

今まで張る感覚がわからなかったんですけど、もしかして
靭帯痛でなく張りなんでしょうか…😅💦

コメント

あかね

私はピジョンの腹巻きとベルトが一緒になっているものを購入しました。
ベルトは安定期すぎたら使えるものです。
支えられているおかげで安心感があります。
ただお腹がさらに目立ちます。

個人的にまだ気持ち悪い日があるのでその日につけると悪化するような気がするのでつけない日もあります

• ぬぬ

ぬぬ

回答ありがとうございます!
    おなかが支えられているとやはり楽ですか😊?
    気持ち悪い日があると締め付けはしんどいですよね…💦
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 4月19日

たぶんそれは腹帯ではあまり変わらないと思います。張りだと固くなると思いますよ!

退会ユーザー

わたしは楽なのでガードルタイプを使ってます。あとは腰痛や恥骨痛もあるのでトコちゃんベルトと併用してます。

• 4月19日
  • ぬぬ

ぬぬ

回答ありがとうございます!
    靭帯痛というか重みで痛みがあるのはあまり効果ないんですかね💦
    やはり腹帯やベルトは腰痛対策といった感じでしょうか…
    ガードルタイプは着けるのもトイレも楽そうですね😊
    腰痛持ちなのでトコちゃんベルトも気になっています…
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

張ったときの固さ、雑誌なんかでは目安は上腕二頭筋の力こぶくらいとなっていますが私自身に筋肉がないので力を入れても固くならなくて、張っててもこんなに柔らかいのか…?と余計わからなくなっています😅💦
    朝食後座っていたらその後立ち歩いても痛みがなくなったので今朝の痛みはなんだったのか謎です…💦

• 4月19日