※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

つわりがひどく、飲み物が摂れず困っています。カフェイン入りの飲み物は避けたいです。食事は吐くこともあります。この状況でどう対処したらいいでしょうか?

今日で8w3d、やっと明日母子手帳もらいにいってきますପ꒰⑅︎•ᴗ•。꒱໊੭

今まで二回流産してしまいましたが
今回本当につわりがひどく
お茶も水も飲めません
フルーツジュースも飲めないし
この前やっとグリーンダカラが飲める!
と思えたのですが1週間たった今日でもう見たくもありません
炭酸系も試しましたがダメでした。

カフェインはいってるしあんまり毎日は飲みたくはないんですけどローソンのアールグレイティと、リプトンのレモンティは飲めます
そして飲んだらスッキリするのですごく飲みたくなりますが
一日、アールグレイだと一杯、あとは飲んだら吐くけどお茶。
レモンティ飲む日は、コップ二杯までって決めてます。でも、だんだん昼間は暑くなり喉もかわくし、水分はとらないといけない、でもこの二つ以外のは全て吐いてしまいます
カフェインレス紅茶を飲んでも吐きます。

やっぱりカフェイン入ってるものはあまり飲まない方がいいですよね

ちなみにご飯は1日に二食たべます
昼か夜絶対どっちかは二回ほど吐くけど、
しんどいですけど、まだ耐えれます

私は小さい頃から喉がよく乾く体質?なので
飲み物が飲めないと本当に辛いです。

皆さん、こんな時はどうしてましたか?🥺🥺🥺
何か、おすすめのものがあれば教えてください😣

コメント

deleted user

私は最後までつわりがあり辛かったのもあり、そこまでカフェインにこだわってなかったです💦
ブラックコーヒーはさすがに飲みませんでしたが、マウントレーニアのカフェラテとか紅茶くらいなら結構飲んでましたよ😅
食べ物からの摂取なので、薬じゃないし、何リットルも飲むとかじゃないので大丈夫かなって思って💦
チョコもめちゃ食べてました😂笑

ジャンジャン🐻

わたしも3人目はひったすらレモンティー飲んでました😭

もう気にせず飲みまくってましたよ😅

ずん

わたしもつわりがMAXでひどいとき、お茶飲めませんでした😭
カルピスがすっきりして飲みやすかったです☺️🌈
カフェインも、バケツいっぱいとか飲みすぎない限り大丈夫って聞いたことはあります!!!
産婦人科の先生に相談するのもありかと思います💓
ちなみに、ご飯食べられなくてもあまり心配無用ですよ!わたしも全然食べられなくて先生に相談したら、この時期の赤ちゃんはお母さんが持ってる栄養お構い無しに奪ってるからって!(笑)食べれる時に食べれるものをって感じでした😎❤️

ちまちま

妊娠おめでとうございます✨
つわり辛いですよね💦

私は 妊娠前からカフェインが受け付けない身体になってしまったのですが…
とってもコーヒー好きなので ディカフェのコーヒー飲んでました〜❗️
マウントレーニアから 出てた気がします💭

ゼリー系とかは 無理そうですか❓❓
喉越しが良いので 食べれるって方が居たので…💭

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は飲みものではないですが、ムカムカしてたらガリガリ君ソーダ味をかじってました。水はなんとか飲めてたのですが、ムカムカも少し軽減して欲しい時はガリガリ君かじって口でとかしてました。

mom

私も唯一レモンティーやミルクティーが飲めたので、500mlのパックを買って1日それを飲んでました😭
コーヒーよりはカフェイン少ないですし大量に飲まない限り大丈夫だそうなので、あまり気にせず飲んでました😖

それ以上飲む場合は吐く覚悟で麦茶か水飲んでました😭

お辛いかと思いますがいつか終わりが来るので頑張ってくださいね😭

こてぴよ

私もつわりで飲むという行為がしんどく水分摂取に試行錯誤してます💦
熱い飲み物だと少しずつしか飲めないので胃に負担が少ないのか私は吐きにくいですね!
最近はリプトンのアップルルイボスティー(ノンカフェイン)のティーパックが飲みやすく、その他紅茶系でも蜂蜜を入れると飲めたりと実験の毎日です😂後は香りのいい中国茶も比較的飲みやすいです。カフェイン含むものもありますが、一日2杯以上や毎日飲むわけではないので私は気にしてません。
全く飲み物を受けつけない日もありますが、フルーツは比較的食べられるので毎日スイカで水分補給してます笑
本当にしんどいと思いますがとにかくいろいろ試しながら合うもの見つけられますように!!

💜

つわりでつらいときは、

カフェインとか気にせず
とりあえず、
飲めるものを飲んだ方が
良いと聞きました🤔💭💭

さすがにあまりにも飲みすぎたら
不安になると思うので
あれですが、、、笑
そこまできにしなくても
大丈夫だと思います!

私、緑茶やカフェオレやコーラ
普通に飲んでます( ´•д•` )💦
吐きつわりで2ヶ月くらい
あまり食事もとれてないので
水分とらないよりかは
マシだと思って。。

つわり辛いですが
無理せず休んでくださいね!