※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

現在離婚調停中です。わたしは現在8ヶ月の息子と実家にいます。産後から…

現在離婚調停中です。
わたしは現在8ヶ月の息子と実家にいます。
産後から、精神科に通い、薬も飲んでいます。
ここから先は苦手な方は
ご遠慮ください。

親に調停、育児、外出など
いろいろと言われて
過呼吸になっていたところ
ビンタするから来い。とか
それでもあんた親になったの?
そんな演技しなくていいから。
などと言われました。
口元の痙攣は止まりません。
貯金は30万しかありません。
弁護士さんつけているので
成功報酬など生じた際には
お金は出て行きます。
けど、こんな実家にいて
また過呼吸になったり、動悸がしたり
精神的に追い込まれるなら
家を出たいと思いますが
手元にお金がないのと
家財道具は、レンジ、ポットしかありません。
6月には車検、車のローン返済…
育児休暇のため、補助金は出ていますが
ほぼ月々の支払いで消えてしまいます。
でも、いまは、どうしたいかというと
死にたいと思っています。

親と絶縁した、絶縁覚悟で家を出た
などという方いらっしゃれば
お話を聞きたいです。

コメント

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

状況は違いますが…
私も実家で同居してますが、もう関わりたくないので家を出る計画してます💦💦

どういう感じででていったりとかどうしていいかわからないですよね😭

• mm

mm

コメントありがとうございます。

どうしたらいいのか分からず
    躊躇している自分にも
    腹が立ちます。

• 4月18日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

わかります😣

出て行きたいんですよね…💦
    さっ💨と出て行きたいんですが、すぐ行動できないのがイライラしますよね😭

1人ならすぐ出てもなんとかなりますが、子供いるとその子の事考えると、慎重になりますよね😩

• 4月19日

私の今の状況と少し似ているのでコメントします
調停、親、育児のストレス本当に辛いと思います休める場所がないですよね
私はモラハラで産後1ヶ月経たないうちに夫に出ていけと言われ身の危険を感じ子供も新生児でしたが怖がって泣いていたので真夜中に出ていって交番に行きそこから警察署で念書を書かされ父と連絡がとれたので2週間ほど父の家で住まわせてもらいました
その時は私もアルコール依存症の父に毎晩説教で辛かったので父が居ない日中生後1ヶ月の子供を抱っこしながら何時間も役所や不動産屋に行き続けてなんとか家を借り生活保護を申請して今現在生活保護で暮らしています
私も別居中で調停中の夫からいまだに嫌がらせをされたりでパニック発作を起こし呼吸困難になりましたが子供と二人きりで私が死んだらこの子はどうなってしまうのかと思い必死で救急車を呼んで運ばれたりしました

やはり実家にいるのも辛いと思いますが二人で暮らすとなっても大変は大変だとおもいます
実家でもなんとか無視などでやり過ごせるならそっちの方がいいかもしれませんし
mmさんが実家にいて死にたいくらい本当に辛いなら頑張って家を借りて無理をしてでも出ていった方がいいと思います
でも子供に悪影響があるなら絶対出ていった方がいいです
私は二人で暮らしてしばらくは毎日生きているのか死んでいるのかわからないくらい辛かったです夫からの嫌がらせも原因のひとつだったと思いますが
でも今は安定剤も飲みながら子供も保育園に受かったのでやっと私自身落ち着いて来てこれから仕事をさがします

アドバイスになるかわかりませんが私の体験談です