※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すじこ
ココロ・悩み

旦那が帰るとイライラする理由が分からない。マタニティブルーか、ホルモンバランスか。娘を見つめて癒されよう。

なぜか分からないけど、とにかくイライラする…😭
娘と2人だとイライラしないけど、旦那帰ってきて3人になるとイライラしてしまう…
旦那さんのこと嫌いなわけじゃないけど、ちょっとした言動がなんとなく嫌になって、泣きそうになる😭
いまさらマタニティブルーかな👼🏻
授乳でホルモンバランス崩れてるのか、生理再開する予兆なのか、原因は分かんないけど、寝てる娘をみつめて癒されよう😢

コメント

いち

産後のガルガル期なのでは?

• すじこ

すじこ

もう生後3ヶ月なのに、ガルガル期くるものなんですね!
    最近までは特に何も感じてなかったので、不思議です…

• 4月18日
  • いち

いち

私は一歳過ぎてもイライラしてます!
    ガルガル期、ここまま一生つづくのでは(笑)
    子どもはだんだん手がかからなくなってきて、育児は楽になってきますが、旦那の世話は、いつまで経っても全く楽にならなくて、いつも同じことでイライラさせられて、もう嫌になります。
    私も子どもだけが癒しです💕

• 4月18日
  • すじこ

すじこ

やっぱり我が子はかわいいですよね👶🏻💕
    いつかはガルガル期も終わると思って、今は育児頑張ります😭

• 4月18日
リリ ☻︎

めっちゃ分かります!私も産後おいももさんと全く同じ状況でした😢旦那がいると自分のペースが崩れるしそんなことも出来ないのかよとか思ってしまってイライラしっぱなしでした。でも今は元どおりになりましたよ!多分育児のストレスや産後クライシス?的なのだと思います!子どもに手が掛からなくなると自ずと元の関係に戻れるはずです😊今はしんどいと思いますが思ってることはぶつけてストレスフリーが一番ですよ!どう考えたって育児を一番頑張ってるのはママですもん!応援してます😊😭

• すじこ

すじこ

同じ状況だった方がいて安心しました!😭
    いつか元の関係に戻れると信じて、頑張ります😢💕
    ありがとうございます😭

• 4月18日
  • リリ ☻︎

リリ ☻︎

一緒に育児頑張りましょうね😊

• 4月18日
  • すじこ

すじこ

はい!頑張りましょう😊

• 4月18日
りな

わかります🤣
一時期旦那に対してかなりイライラして何回も言い合いになりました😅
子どもと2人だけの方が自分のペース、やり方で出来て気持ち楽ですよね😂
最近やっと落ち着いてきました…💦

• すじこ

すじこ

わたしはまだ言い合いにはなっていませんが、これが続いたら喧嘩になりそうです笑
    2人だけの方が楽ですよね😂
    わたしももう少ししたら落ち着くと信じて頑張ります…👼🏻

• 4月18日
あすまま🌼

めちゃくちゃわかります😭😭😭
むしろ、家事とかやってくれてるのに
何故かイライラしたりして申し訳なくなってます😭😭😭

• すじこ

すじこ

原因分からないけど、なぜかイライラしちゃうんですよね😱
    仕事頑張ってきてくれてるから、笑顔で迎えてあげたいのに…と、わたしも申し訳なく思います😭

• 4月18日