※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家で生焼けのステーキを食べて後悔しています。トキソプラズマ感染のリスクは高いですか?検診でそのことを伝えるべきでしょうか?

今日、義実家で夕飯をご馳走になったのですが、ステーキが生でした😭義父と旦那はミディアムレアが好きなのを知っていたので、私は固くなってもいいのでしっかり焼いてください!!とお願いしたのですが、食べてみたら真っ赤っ赤で…
食事の雰囲気を壊したくなくて結局平らげてしまったのですが、後悔しています😢自分が悪いのは承知なので批判は御遠慮ください💦

トキソプラズマにかかる確率って結構高いものなのでしょうか?
また、来週検診があるのですが病院には生焼けの肉を食べたことは言った方がいいのでしょうか?💦

コメント

すにっち

もし菌がいたとすると、妊娠後期の方が赤ちゃんに移行しやすいけど、実際感染したり、重症化はしにくいみたいです。
もういつ生まれてもおかしくないと思うので、相談しておいた方がいいんじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?!💦情報ありがとうございました!

検診のときに相談してみようと思います😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

トキソプラズマは表面が焼けてたら大丈夫とみたような🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!表面はしっかり焼けていましたが、血が滴っていました😢
    何もないことを祈ります😭ありがとうございました!!

• 4月18日
ぽめ🐾

牛肉ですよね?
トキソプラズマは豚肉は危ないけど、牛肉はそこまで気にしなくていいと先生に言われた事があります!!
その牛肉にトキソプラズマがいたとは限らないですし、あまり気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛ステーキでした!!そうですね、あまり気にしないで過ごしたほうがいいですよね!!

もう食べてしまったのだし、大丈夫と自分に言い聞かせようと思います😄✨ありがとうございました!

• 4月18日

結構生肉食べてしまって後悔されてる方たくさんいて安心というか同じ気持ちで嬉しいです>_<

私も先日食べてしまい今日病院で伝えました。
潜伏期間があるので不安なら2週間後に検査してもいいと言われました。

ネット調べると薬で治療もできるみたいなので受けようかなとは思ってますがはっきりわかるかはわからないそうです。潜伏期間がはっきりしない病気のため。

でも38週なら状況によっては胎児に移行しないのではないでしょうか???
私はギリアウトな感じですね>_<

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生肉を食べたのがちょうど36週に入った日でした😅あれから健診で相談したら、先生から『食べちゃったものは仕方ない!!』とだけ言われ終わりました(笑)

治療できるならしておきたいですよね!!くぴこさんも感染してないことを祈っています!😄✨

• 5月3日