※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン太郎
妊娠・出産

初産婦で予定日を過ぎており、おしるしについて相談です。前駆陣痛らしき症状が出て、薄茶色のおりものが出た時点でおしるしと思われるか不安です。予定日を過ぎると赤ちゃんに影響があるのか心配です。

予定日超過中の初妊婦です‼︎‼︎⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾おしるしについての相談です‼︎
40w0dの検診で子宮口が全く開いておらず,1週間様子みて自然に陣痛が来なければ誘発分娩ね!と先生から言われました(´△`)
今日40w2dの午前3時頃から不規則な下腹部の鈍い痛みとお腹の張りで目を覚まし,前駆陣痛かな⁇と思いウトウトしながらやり過ごしていました。そして,4時半ごろ「むにゅっ」とおりものが出た感覚があったのでトイレへ行くとおりものシートにうっすら薄茶色のおりもの⁇がついてました!これはおしるしなのでしょうか?おしるしは鮮血と聞くので違うのかどうか経験のある方,アドバイス頂けたら助かります٩(*>▽<*)۶

まさか,予定日を越すとは思ってもおらず…周りからの「まだなの⁉︎」という連絡に少しずつ焦ってきました…予定日過ぎるとやはり赤ちゃんにあまり良くないんですかね…(* ̄ω ̄)ノ

コメント

くろくろすけ

私は最初茶色っぽいおしるしで
次の日くらいから鮮血でしたよ(^^)

赤ちゃんもおすぐですね((((*゜▽゜*))))

• アン太郎

アン太郎

すぐお返事して頂いて助かります‼︎茶色っぽいおしるしもあるんですね☆私もくろくろすけさんみたいにおしるしだといいな〜‼︎赤ちゃんもうすぐだと思うと楽しみになってきました(^.^)

• 3月2日
みーちゃん24

私は鮮血でした!
でも姉は薄茶色だったと言ってました!
あと少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張って下さい\(^o^)/

• アン太郎

アン太郎

おしるしにも色々個人差があるんですね⁉︎少し安心しました☆
    あと少し楽しみに待ってます!

• 3月2日
はーちゃん、

予定日超過で誘発入院からの出産でした!
バルーンを入れてからですが薄茶色のプルプルしたようなおしるしでしたよ!必ずしも鮮血のようなおしるしではないそうです( ¨̮ )

近々赤ちゃんに会えますね♡
周りの声ってとても気になりますよね😂💦赤ちゃんのタイミングを待つのみです!ゆっくりのんびりでいいんですよ(´∇`)
安産で素敵なお産になりますように☆*゚

キティ55

私は鮮血のおしるしでした。

私の場合は、予定日より8日超過しました(°_°)
あと2日待って陣痛が来なければ、誘発分娩の予定でした。

予定日はあくまでも予定日ですから!!
焦ることなく、赤ちゃんの出てきたいタイミングで出てきてくれますよ^_−☆

ただ、超過すると周りからのまだなの?!攻撃に参りますよね(~_~;)
私が1番気になってるよ!と思ってました!!
うちの場合は、予定日当日に義母から電話が( ̄O ̄;)
すごいプレッシャーだったので、旦那に言って、義母に産まれたらこちらから連絡するからそれまで連絡はしないでって伝えてもらいました(♯`∧´)
すみません、最後は私の愚痴になってしまいましたが。。。

可愛い可愛いベビちゃんが待ち遠しいですね+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

ぷりさん

私も今日から40週です…同じこと検診で言われました!さっき散歩してたら、大量のおりものが出ました!✌