※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

1人目が回旋異常だった場合、2人目以降も回旋異常になる可能性が気になりますか?緊急帝王切開後、2人目はTOLACに挑戦する場合、再び回旋異常になるか心配です。

1人目が回旋異常だった場合、2人目以降も回旋異常になりますか?💦

回旋異常(切ったらお腹側の真正面に顔があってびっくりしたと言われました)で心拍も低下してきたため緊急帝王切開になりましたが、2人目TOLACに挑戦するとしたらまたなるのかなーと気になりまして…

コメント

emi

回旋異常の原因によると思います!ただ、原因ってわからないことのが多いので、1人目の産院に聞いてもわからないと言われると思います🙇‍♂️骨盤が原因だったりする場合は、骨盤の形的に同じ回り方をしてしまう子が多いので、またなってしまう可能性もあるかと😭

• ゆうな

ゆうな

なるほど😥
    原因は聞いていないので、もしかしたら骨盤の可能性もあるわけですね💦
    ありがとうございました😄

• 4月24日