※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

なんだか毎日が疲れてしまいました今は妊娠11週で、4時間の時短パートを…

なんだか毎日が疲れてしまいました

今は妊娠11週で、4時間の時短パートをしながら子育てと家事をしています

子供は2歳でいやいや期真っ只中
私は眠りつわりがひどいく、ちょっと頑張ると息切れをするくらい体力が減ってます

旦那は娘が産まれた時に比べたら、面倒は見てくれるようになりましたが、やるのは遊び相手くらい
あとは時々抱っこ
休日は丸1日寝てることもざらです
スマホなんか、起きてる間はずっとゲームをしてるので手放しません

私がちょっと不満をいうと「俺も言わないだけで我慢してるんだ」と言われます
その不満っていうのも、私が体調悪いからちょっと娘の面倒見ててとか、休日でもちゃんと起きて、スマホばかりで会話が成り立たないんじゃ困るとかそういったものです
私だって言わないだけでほかにも我慢してることはあります

そんななので、ここしばらく一人でボーッとできる時間もなく、美容室にすら一年以上行けてません
唯一の楽しみは仕事から帰宅して30分だけ、好きな動画を見ることくらいです
お風呂ものんびり入れないです
旦那は娘を入れてくれませんので

実家に頼ろうとも思いたいですが、両親は私の妹のことで手一杯
義両親も、義父と私が合わないのでできれば会いたくないです
それでも、遠方からわざわざ今週日曜日に我が家に来ます
義父に悪気がないので…
過去に、私の実家の小鳥が調子悪いと話をしたら「叩いて潰して食っちゃえばいいんだ!」や
娘の髪を見て「坊主にしちゃえ」、
娘がまだ4カ月くらいの時に庭の草取りができていないと「草取りやれてないじゃん!ちゃんとやらないと私ちゃん!」
我が家に義父が泊まったときには、洗面所に髪の毛が数本落ちていたのを見つけられた時は「私ちゃん!洗面所、スゲー汚いよ!掃除しなよ!」などなど…

たぶん、GWも我が家が義実家に泊まり掛けで行くことになるでしょう
断ったら旦那と喧嘩になると思うので…

毎日 毎日我慢ばかり
不満を言えば文句を言われるし

きっと、ママであるみなさんも、なんやかんやありながらも頑張ってるんですよね
私も頑張らなきゃなのに、もう気力がないです…

コメント

ややや

妊娠中のなかよく頑張られていますね。
育児に仕事にも色々と辛いですよね。
パートもきつい時はお休みして1人のんびりお家でたくさん寝てください😥

• アイビー

アイビー

ありがとうございます
    自分で時間を作ってみます

• 4月18日
たんたん💗

本当に、女だけ負担でかくないですか?(笑)
仕事をしなくて専業主婦なら、まだまだ許せる話ですが、それでも2人以上の子供いたら、女の負担はデカイ気がします。

何故、あんな痛い思いをして命をかけて産むのに私たちはずっーと負担がデカイのでしょうね。

旦那も、旦那なりに頑張っているのだと思います。
それは、女には分からないプレッシャーや不器用なりに一生懸命やってるのに器用にこなせる妻に色々言われて…。
それでも。
それでも。
なんで女だけ、働いて。子育てして。
子供を産んで。家事をして。。。
1人で全部やらなければいけないのかな?って私も思います。
本当は、二人でやることでしょ。って。
子供は、ほしくて作ってるし
愛してるから育てている。
でも、それは旦那も同じでしょ?って思う…。

女は、仕事場でも妊娠してると何か言われ。子供が熱を出して呼び出される度にぐちぐち言われて。はぁ。って感じです。

でも、世の中のお母さんたち
みんな同じように思ってる人いるんだろうなぁ。って思いながら、わたしだけじゃない!って思いながら頑張ってます😄✨

お互い頑張りましょー!