※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お金・保険

内祝いについて相談です。義両親+義祖母と同居中。出産祝いで現金をいただき、内祝いに菓子類を考えていたが、同居の場合は違うか悩んでいます。何を贈ればいいでしょうか?

内祝いをどうするかで悩んでいます。

夫の実家で義両親+義祖母世帯と同居しています。
先日、義父と義母から出産祝いとして現金数万円をそれぞれからいただきました。

他の親戚への内祝いは菓子類と決めていたのですが、同居している義父・義祖母への内祝いも菓子類というのはちょっと違うのかな…と思いはじめました。
そもそも、出産祝いをいただけるとも思っていなかったので、その時点で想定外ではありましたが…。

皆さんでしたら何を内祝いとして渡しますか?
参考までにお聞かせ下さい。

コメント

私の両親、義両親共に現金数万円と色々育児グッズを購入してくれました。
両親、義両親ともにお返しいらないと言われていたので、お宮参りで撮った写真をアルバムにして渡したのと、お食い初めを木曽路で行いご馳走しました!

ぷーちゃん

義父には内祝い断られちゃったので渡してません😅
義祖母にはお菓子とカタログギフトのセットを贈りましたが、時間が合うときに食事に誘う予定です☺️

り

義実家には何も渡してないです😊
お返しいらないと言われたのともう家族なのでそんなことに気遣わなくてもいいかな?と思ってます!
そのかわり家が近いので頻繁に行ったり写真をあげたりしてます😌

ぽんchan.

写真たてにしました♡

夏色☆

私も同居です。

出産祝いはなかったですが😭

私なら落ちついたら外食に一緒に行くか、お子さんいて大変なら義家族でいってきてもらうか、またはお寿司の出前とかですかね🤔

こま

コメント下さった皆様、ありがとうございます。

外食や写真はいいですね!早速夫と相談したいと思います。
内祝いは要らないと言われそうな気もしますが、何かの形でお礼を渡すことが出来ればと思います。