※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が突発性発疹にかかり、機嫌が悪くなって泣きやまない。普段と違う様子に困惑し、心配しています。性格の変化や他の病気が原因なのか不安です。

生後8ヶ月の息子がいます。先週突発性発疹にかかり、別人のように機嫌が悪くなり夜中も泣いて寝なくて大変な思いをしました。。ようやく発疹もなくなりほぼ治ってきたかと思ったのですが、まだ不機嫌なのです。息子はどちらかといえばあまり普段は泣かないで1人でも遊んでくれるような子で、手がかからなかったのですが、突発性発疹になってからか、私がそばにいてもおもちゃにすぐ飽きて泣いてわめくようになりました。今までこんなことなかったので、困っています。後追いというわけでもないですし、(私がいても泣くので)何か他の病気なのかと心配です。前はこんなにギャーギャー騒ぐようなことはしなかったので、前のように戻ってほしいと思ってしまいます。。急に赤ちゃんは性格が変わるものでしょうか?さっきはついうるさいと息子に大きい声で怒鳴ってしまいました。。

コメント

こけこっこ242

あ~😭お気持ちとてもわかります!!
だめだと分かっててもついイライラしますよね😢
うちは突発じゃなくても病み上がり後のぐずぐずがひどいしかなり引きずります😣
先々週に発熱しましたが、結局先週いっぱいはずーっとぐずぐずしてました。もう毎朝起きるときと保育園にお迎えに行くときが恐怖なくらい😅
今週に入って急にコロッと機嫌がよくなり、ようやく元通りになったなぁとホッとしたところです。

ミィさんのお子さんも、性格が変わったのではなく、まだ本調子ではないのかも?と読んでいて思いました。毎日大変かと思いますが、早く元通りになることを祈っています😣✨

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!そうなのですね。病後はまだ本調子ではないのかもですねー、安心しました!!

• 4月18日
ab

うちも突発の後はグズグズでしたよー😊🙌
どこもそうだと思います!
別名、不機嫌病っていうくらいですからね😭💦

ずっとだと大変ですよね…
でもいつのまにか元に戻っていたりするのでもう少しの辛抱かな?って思います🤔
早く本調子に戻りますように😭

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!ほんと不機嫌病の余韻がまだあり疲れちゃいますが、また穏やかになってくれる日を待ちます(^^)

• 4月18日
はる

うちの子もそうでした😥
ほんとグズグズで…夜中も何回も起きてました。
上の子2、3回なりました😢
性格が変わったわけではないと思います!

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!夜中も起きるの辛いですよね。。まだ体が元に戻ったないのかもですね。。

• 4月18日
ひまた

先月、突発やって「これか…😓」と思いながらの毎日でした。
1人遊びするし夜もほとんど起きない子が別人のようでした💧
不機嫌が改善される漢方薬を処方されましたが、効果あったのか?と思うくらい😅
効果あったのなら飲んでなかったらどうなってたんだろうって感じです💦

うちは毎日の不機嫌に追われてるうちに元に戻ってました。
いつか戻ります!不機嫌だと普段以上に大変ですよね💦可能な方法で息抜きしてくださいね😊
早くよくなりますように✨

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!やはり突発はみなさんも苦労されてるのですね💦少しずつ前のように戻ってくれる日を待ちます(^^)

• 4月18日